トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,800
0

ランドクルーザー250購入について。

Xを見ていると残価設定(最低1年必須)や上顧客のみしか販売しない店舗や下取りが必須などなど販売店によって様々な状況だと思います。

私はVXディーゼルのスタンダードの抽選をして結果待ちの状態です。

見積もりを出してもらうと約720万で残価設定の金利5.9%でした。
頭金は500万支払う予定です。
仮に当たった場合に
引っかかるのはやっぱり残クレの金利5.9%です。
この購入に際して賢い買い方ご教授いただけたら幸いです。

雪山に行ったり海に行ったりとアウトドアなのでランクルは今後の相棒として考えています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私ははじめに3年分のメンテパック加入と、いくらでもいいのでローン、下取り必須と言われました。
それらを了承し1枠確定してもらいました。
その後注文する際は、ローンは組む必要なく、メンテパックと下取り、1年は売らない誓約のみでした。もしかしたら購入意思を確認しているパターンもあるのかもしれません。

その他の回答 (4件)

  • 別の方もおっしゃっていましたが、残価分の期間や支払い方法について何か制限はありそうですか?
    私もほぼ同じような状況ですが、残価設定は購入後1年間の転売防止のためなので、
    1年経てば繰り上げで全額返済してもらって構わないとディーラーから言われました。

  • KINTOのみの販売店もあるみたいですね。現金あるのに、無理やり借金で買わされるのは納得行かないです。

  • 残クレの契約にもよります。特に条件がなければ一括返済すればいいです。最低1年なら金利もそこまでの金額にはなりませんので別にそのまま買えばいいです。
    私のところは残クレ(3年)でしたので辞めました。

  • ランドクルーザーの購入についてですが、金利5.9%の残価設定ローンは高めです。頭金500万円を支払う予定とのことですので、その金額を活用して購入する方法を考えると良いでしょう。

    1. 一括払い:頭金500万円に加えて、残りの220万円を一括で支払う。これにより金利負担をゼロにできます。

    2. 他の金融機関のローン:金利が低い他の金融機関のローンを利用する。ただし、審査が必要です。

    3. リース:リース契約を結ぶことで、所有権はリース会社にありますが、月々の支払いを抑えることができます。

    これらの方法を検討し、自分のライフスタイルや経済状況に合った方法を選ぶと良いでしょう。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離