トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
431
0

GR86、GRヤリス、GRスープラとありますが、

すべて一番パワーのあるグレードで比較すると、

GRスープラ>GRヤリス>>>GR86となります。

86がスープラに勝てないのは当然として、GRヤリスにすら勝てません。
86信者はよく、サーキットなら勝てるとか言いますが、GRヤリスには勝てません。

どんなシチュエーションでも無理です。
峠だろうが、高速道路だろうが、サーキットだろうが、GRヤリスには完敗します。
なんならミラーから消されます。

排気量2400ccもあるのに…


いつもは86信者は、大型セダンにはサーキットなら勝てる!とか、サーキットなら旋回性能で勝てるとかほざいてますが、今回はダンマリでしょうか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GRヤリスとGR86では、そもそも開発コンセプトが違います。

86はGRに限らず、なんちゃってスポーツですからね^^

足回りが貧弱で、首都高でも怖いくらいですよ。

外観の86、中身のヤリスってところでしょうか!

その他の回答 (5件)

  • GRヤリスにすら勝てませんというかGRヤリスには通常勝てませんよ
    格上なので。
    ホモロゲーションモデルですよ?

  • 86ユーザーからすれば当然の事かと思います。

    同じスポーツカーってカテゴリーで排気量・ターボの有無・4WD性能に差がありますから、当たり前の事じゃないですか?

    価格差見れば、スープラとGR86では2倍近く価格差あるのですから、逆にGR86が速かったらスープラの意味がないですよ

    今知ったんですか?

    但し、車が速いから誰が乗っても速いはないですよ
    特に峠やサーキットでは明確に出ます。

    多分好きそうな話題なので、湾岸線の最高速でも差が出ます。
    怖くて200㎞以上は踏み切れないですよ

  • https://www.jrca.gr.jp/guide/class

    JAFモータースポーツが定めた車両規定だとGRヤリスとGR86ではクラスが違います。 GRヤリスはフルブースト時の実質排気量は4.5Lに相当しますから。

    GRヤリスの方が速いのは当たり前。でも最高速なら86の方がやや分があります。

  • ターボ係数というのをご存知ない?
    一般的にレースのレギュレーションではNAとターボの平等性を保つためにターボ車の排気量カテゴリー計算は素の排気量×1.7とするんですよ。

    するとどうでしょう。
    1618cc×1.7=2,750.6cc換算となり
    GRヤリスの方が格上となります。
    ましてや四駆と二駆ですから、あとはお分かりですね?

  • 公道では、いくらパワーがあろうが、スピード違反上等でアクセルをベタ踏みしたやつが速いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離