トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
6,576
0

GRヤリスのRSがすごくほしくて今迷ってるんですがネットで調べてると狼の皮を被った羊だとか結構散々な言われようなんですけど実際どうなんですかね?

ほんとに峠走ったりみたいな走り屋みたいなことはしないです。通勤とか買い物とかでしかつかわないのですが充分ですよね?
車とか全然詳しくなくて買うのもはじめてなんですけどただあの見た目に惚れてしまって最近ずっとしらべています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車は、高い買い物なので、ほしい車を買うのが一番だと思います。多少高くとも好きな車を買ったほうが、長く乗れるし結果経済的です。

GRヤリスはWRCのホモロゲモデルなので、当然272馬力4wdのモデルが、人気だと思いますが、サーキットを走らない場合、過剰なパワーを持て余すと思います。これと比較するからパワーがなさそうに見えますが、同じエンジンを積んで、車重が同程度のヤリスクロスを試乗しましたが、まったくパワー不足はかんじませんでした。
GRヤリスは、RSの試乗車がなく、RZでしたが、スポーツカーにしては、運転しやすいと思いました。それより2速で、制限速度に達してしまうため、ストレスたまりましたね(笑)

私も今一番ほしい車は、GRヤリスRSです。他のグレードは、高いし、燃費も悪いし、MTしかないのでRSを買おうと思ってます。RSおすすめですが、1度は試乗してから決めたほうがよいと思います。

その他の回答 (7件)

  • GRヤリスのRSは運転もしやすいし良い車ですよ。
    良く曲がるし、ブレーキもRZとは違うけど結構効くし、見た目の雰囲気はコンパクトカーサイズとは思えない迫力ですからね。

    ただ、ルームミラーが邪魔でフロント視界は狭いし、リアもガラス面積なさすぎで全く見えない・・
    タイヤも薄く広いので、乗り心地も普通の車から比べたらかなり悪いし、無いパワーが結構食われて街乗りの速度だと車体が重く感じる。
    RZの馬力でもそこまでオーバーパワーに感じない車体なので、RSでは慣れたらかなり非力に感じてしまうとは思いますよ。
    同じ値段出すなら普通のヤリスハイブリッドかヤリスクロス買ったほうが後悔しない気もします。

    調べてるだけじゃなく、今ならトヨタレンタカーで地域によりますけどRSかRZを貸し出ししてるので一度借りて長く乗ってみた方が良いですよ。
    見た目だけ好きで買うのはありですけど、RZがあるのにRSで本当にいいのか迷いませんか?

  • 羊で悪いことはないので。2ドア(3ドア)に不便さを感じないなら問題ないかと

  • 「GRヤリスのRSがすごくほしくて…」
    と、思うなら買いだと思いますよ

    私もGRヤリスに一目惚れしてRZやRSを試乗しまくりました(^-^)休みを利用してあちこちで…
    タダなので何回も乗らせて頂きましたm(_ _)m

    確かにturbo付きは魅力的ではありましたが公道で全開走行する訳でも無し、、通勤や普段の足として乗るのであればRSで充分ではないでしょうか?

    私は左の膝も悪いので尚更マニュアル車に毎日乗るのは辛いと言うのもありますが…

    どんな車種にせよ自分が惚れてこれに乗りたいと思ったら周りの目は気にしないでイイと思った車にお乗りになってくださいね( ´∀`)b

  • >通勤とか買い物とかでしかつかわないのですが充分ですよね?
    これなら正直軽自動車でも充分です。
    見た目に惚れたなら買うべきです。後で後悔しないためにも。
    私は20代の頃80supraに惚れて購入、30代でRX-8を購入。
    どちらも良い車で良い思い出です。

  • 走り屋さんから見ればそういう見方だと思います
    しかし普通に乗るのであれば普通の1,500㏄のコンパクトカーなので不満などないと思います。

  • あなたが気に入ったら買ったらいいのです。ネットの評判なんて当てにしたら駄目。そんなの気にしたらどんな車も買えません

  • GRヤリスのRSがすごくほしくて今迷ってるんですが

    1500は普通

    1600・6MT+ターボ別物

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離