トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
7,581
0

GRヤリスは0-100が5秒ちょいだそうですが、異次元の加速ではありませんか?

1.6L 3気筒でコレは恐ろしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

異次元とまでは言えないかもしれませんが、GRヤリスは1200kg台で270馬力ですからね。

CE9A(エボⅡ、Ⅲ)世代と同等のPWRと考えると妥当でしょう
→当時のエボⅡ、Ⅲはゼロヨン12秒台でした。

しかもボディは全長が短いBセグベース。
エンジンも小型「直列3気筒」の恩恵で、フロントオーバーハング部の重量を低減し、狭い直3エンジンのおかげでフロントストラットの角度も最適化(低フリクション)。

ヨー慣性モーメント性能でも三菱・スバルの旧ハイパフォーマンスカーを上回る運動性能と言えます。

その他の回答 (4件)

  • ウエットならシビックRより速いと言う
    確かに4駆だけにダッシュ可能
    そのまま400mで逃げ切る
    ただしそれ以降はやられる

  • この手のことで、ちょっと疑問があるのです。
    スポーツモードの新型ノートとどっちが速いのかな?と。
    巡航速度ならGRヤリスが圧倒的に速いと思うのですが、スタートダッシュだけで考えるなら、モーター駆動のノートも良い勝負するのではないかと。

  • ですね。チョロQのオートマじゃなくて良かったですわ。

  • もしATなら4秒台いけるはずなので残念。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離