現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 昔のトヨタ車の車名について。 カルディ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
490
0

昔のトヨタ車の車名について。 カルディナ・カレン・カローラ・クラウン・コロナ・セリカ…など。

一昔前のトヨタの車の名前は、「C」で始まるのがやたらと多い気がします。気のせいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに、昔のトヨタは、乗用車の名前は、基本的にC又はSで始まりました、

C カルディナ・カレン・カローラ・クラウン・コロナ・セリカ・セルシオ・カムリ・チェイサー・クレスタ・コルサ・センチュリー・カリーナ・キャミなど

S スプリンター・スターレット・ソアラ・サイノスなど

例外で、ビスタ・ターセルなどでしたね

Aを使い出してから、(アリスト・アルテッツァ)C・Sは急に減ったと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.2.3 16:57

やっぱりそうだったんですか!ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • トヨタは、それ以外にも「C」で始まる車名を商標登録していたはずです。

  • いいえ,わざとです。
    日本ではCが付くクルマしか売れないので、外国で売っていた社名を変更して売ります。
    プリウスは例外です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。