現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのハイブリッドカー プリウス 買いますか?

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,234
0

トヨタのハイブリッドカー プリウス 買いますか?

今の車(トヨタカルディナ)14年目、来年3月車検・・・

エコカー免税とかいろいろあるので
今年の秋ごろに新車購入を検討しています。

だんなはトヨタのプリウスがかなり気に入っているようです。

予算200万(うち頭金で100万くらい)と考えていたのですが、
プリウスなら予算オーバーです。

中古車と軽自動車は検討していません。

私自身、車は詳しくないので、なんともわからないのですが、
(走りがいいとか・・いうのがピンとこないのです)
車使用は土日くらいの家庭です。
長距離は連休の時くらい、スーパーなどは私も運転して使用します。

プリウスってそんなにいいのでしょうか?

またおすすめの他の車とかありますか?

ハイブリッドにはこだわりません。

だんなはかなりプリウス押しています。
予算オーバーでも、かなりよい車なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最先端技術が詰まっていますから、そういうの好きな方の触手は動くでしょうね。
「走りがいい」は、加速性能や高速走行時の余裕とか、(高速)コーナーリング時の安定性とか、そんな事だと思います。
町中で買い物するには不要な性能です。

でも、予算が許せばいい車だと思います。
個人的には、「どれを選んでも何百万円も払う買い物なので、気に入ったものを買った方が幸せになれる」と思います。
また、一生の内、そう何度も買うものでもないので、一度くらいは贅沢しても良いのでは?とかも思います。

質問者からのお礼コメント

2009.5.20 20:23

みなさん、いろんな意見ありがとうございます。まだまだどうするか検討中ですが、自分も少しは勉強して、おっしゃるように「気に入った」ものを選びたいと思います。確かにプリウスはうちにはもったいないかも~

その他の回答 (5件)

  • 説明だけで納得出来ないなら、実際に自分で確かめてはどうですか?
    予算200万なら一番安いモデルなら買えますよ・・・
    プリウスL 1,952,381円 (税抜き)
    約144,500円減税

    オススメは新型ウィッシュ
    1.8X 2WD 1,752,381円 (税抜き)
    約67,800円減税!

  • 車って乗る人の用途にあった物を選ぶのが一番だと思います。
    用途に合えば、今一押しはプリウスだと思いますが、
    質問文を読むとそうでも無さそうです。
    家族構成が書いていないので、文章の範囲で夫婦だけだと考えます。

    長距離の機会も少なそうですし、買い物での出番が多いのなら
    コンパクトカーの方が良いかもしれません。
    その中でオススメは定番ですが、フィットですね。
    グレードはLか、Lハイウェイエディションでしょう。
    1300ccですが、思ったより走りますよ。
    フィットもエコカー減税75%ですし。

    #こうなると、今後街ではフィットかプリウスばっかりの
    #光景になっちゃうかもですね。w
    #すでにコンパクトカーはフィットかヴィッツばっかりだし。

    by辛口星人

  • サンデードライバーのようだしローンでプリウス買うぐらいなら現金で買える車にしたらどうでしょうか?
    トヨタならビッツ、ホンダならフィットをお勧めします。助成金貰えば100万で買えるグレードあるかもしれません。

  • 新型プリウスは205万~ですが、旧型は189万です。

    旧型なら200万で新車が買えるのでは?
    ただ、ビジネスユーザー向けの仕様なのでグレードは1種類のみ。
    色も3色しかありません。

    カルディナを運転していたのでしたら、ハイブリッド車やCVT車に馴染みがないと思います。
    運転しにくいと感じると思います。
    ですから、必ず試乗してくださいね。

    ハイブリッドに拘らなくても、減税対象車はたくさんあります。
    色んな車を見て選んでください。

  • もともと250~300万の車だったことを考えると205万でさらに燃費も向上してることを考えるとお買い得かもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。