現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > マツダ車って女の子受け悪いですか?? 僕は...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
8,225
0

マツダ車って女の子受け悪いですか?? 僕は今トヨタのカルディナって車に乗っています。車を買い替えようと先日自宅の近くのマツダ販売店でマツダアテンザを試乗してみたらトヨタ車とは違い足

廻りが硬めでしっかりしていてキビキビした走りをするし内装もトヨタ車みたいにオヤジくさい内装じゃなくカッコ良かったからマツダアテンザセダンに買い替えることに決めました。
でも友達に相談したらマツダの車は女受けが悪いぞって言われました。
本音ですか?

補足

最後間違いました。 【×】本音ですか?⇒⇒【○】本当ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近では、車に関心の無い若者が増えていると聞きます。車は単なる移動手段になっているようです。車って質問者様もお気付きになられたようですが、エンジンの特性や足回りのセッティング、ハンドリング、車重、車高、等々によって一台一台性格が違うんです。車が楽に自動で動くような車ではなく、運転する人の操作や感性、意志にダイレクトに反応して動くから車を操る楽しさが感じられるのです。しかし、最近では大手マスプロメーカーが同じシャシーに形の異なるボディーをのせてマーケティングを意識するあまり、乗っても楽しくない車...誰にでも優しく乗れる車、エコ、環境、燃費等々ばかりを意識しすぎ、車なんて皆同じ、或いは車の顔がいかつくて何だか速そう程度で購入される人が増えているのでしょう。結果車の本当の楽しさや車を操ることの楽しさを知らずに育った若者が車離れしているのでしょうね。そういった車作りをしている代表メーカーが豊田です...さすがにメーカーも気付いて今さらアタフタしてなんとか若者おの車離れを食い止めようと必死になっています。そういった意味で大手マスプロメーカーの豊田が消費者を騙すようなマーケットを築いてきた責任はとても重いです。スバルと一緒にやらなければ本当のスポーツカーが作れないのが豊田の現場ではないでしょうか...質問者様には失礼ですが、車を知らない方が豊田車を選んでいらっしゃるような気がしてなりません。本田もまた、車作りの志しを忘れかけていますね。一方で大手マスプロメーカーほどではありませんが、車作りに真剣に向き合いそれぞれの車に個性を与えて開発者の魂が見える車がマツダやスバルといったメーカーかなと思います。マニュアル車を美しく滑らかに運転できたら女の子もうっとり...かもしれませんね。相手にあわせるのではなくじぶんの信念やこだわりをさりげなく伝える方がかっこいいではないですか。マツダ車お勧めです。私自身ロードスターやRX-8を乗り走ることそのものを楽しみ豊かな人生を送らせてもらっています。是非美しい車のテクニックを女の子に見せてあげてください。アテンザのセダンよりもう新車では買えませんが、RX-8はお勧めですロータリーエンジンの官能的な動きに感動するはずです。予算があればBMWの3シリーズも最高のハンドリングで楽しい人生が送れるはずです!是非色々な車を試乗してみてください。

質問者からのお礼コメント

2013.9.25 00:18

ありがとうございます。

その他の回答 (11件)

  • なんだそら、、
    アテンザ買うならマニュアルトランスミッション仕様のXD にしたらさぞカッコイいですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 女の子受け悪かったらアテンザやめてプリウスにでもしますか?
    オヤジくさい内装よりそっちの方がカッコ悪いじゃないですか
    実際にはお友達の認識はかなり古いと思います。
    最近の子は車で判断しません、というか普通の女の子がメーカーごとの特徴なんか知ってると思いますか?
    安心してアテンザ乗ってください。
    とはいえ、こんな質問する自体ちょっとカッコ悪いですよ?
    堂々とアテンザ乗りましょう
    でも、うんちく垂れるのはやめましょう
    日本のメーカーが作る車に大きな当たり外れなんてありません
    同じ値段、同じタイプならほとんど同じ、どれを選ぶかは好みです
    それを、得意気に他を貶して話すのは、それこそ嫌がられますよ

  • トヨタなんかより、よっぽどかっこいいですよ!!

    アテンザは「世界の美しい車ベスト3」に入ってる車
    ですよ♪♪

    お世辞抜きでかっこいいと思います!!

    マツダをバカにする人は、車に興味のない人や
    本当の車の良さを知らない人たちだと私は思います。

    マツダ車やスバル車ユーザは「車を愛する人」が多いです。
    それを、車に興味のない連中が、「オタク」だの「マニアック」だの
    とバカにしているのです。

    スバルブルーを「キモオタブルー」というやつの神経を疑います。

    自分は、マツダのデミオを納車待ちのものです。
    マツダの車は「眺めるだけでも楽しい」し「走らせても楽しい」
    本当のすばらしい車というのはこういうことだと思います。


    車に無知な連中の意見なんか気にしないほうがいいですよ♪

    また、マツダ車やスバル車オーナーを「オタク」「キモオタ」とか
    いう女性とお付き合いしなければいいのです。


    僕はこれから初めてマツダ車オーナーになりますが
    誇りに思っていますし、以前のトヨタ車より、よっぽど自慢
    できると思います。

  • 今どき車なんかにステイタスを持っているヤツなんて
    rollercoaster2033みたいな、ごく一部のキモヲタだけなんだから、
    女受けするか否かは、乗っている人が問題であって
    車種はほとんど関係ないかと。

  • 今時そんなこと気にする女子います?
    バブル時代じゃあるまいし

    男でも車に興味ない人が多いのに

    女性ウケね、、
    胸張って好きなの乗りなよ。情けない

  • う~ん、女ウケ? たぶん、車に興味のない子なんかはマツダでもトヨタでも変わらないですよ…… っていうか、わからないです。気になるなら、CX-5とかハリアーとかムラーノ辺りのSUVでも買っておけば女性ウケも良いんじゃないですか? あとはミニバンとか最近売れ筋の車に乗っておけば問題ないでしょう。

    っていうか、そんなの気にしないで好きな車に乗ったほうが良いですよ。アテンザは間違いなく、今乗っているカルディナよりも良い車です。っていうか、女ウケなんて自分を磨けばOKですよ。乗ってる車でどうこういう子なんて、気にしないこと。

  • 本当です。

    基本的に。「デミオ」のイメージが強い。


    コンパクトなら、ヴィッツ、フィット等を買えばいいのに、、、なんでデミオ???みたいな。

    男の私でも緑のデミオの助手席に乗ってくれ、って言われたら、「臭そう、、、」とか思います。


    アテンザはいい車だと思いますが、
    おんなのこからすれば、「ヤダ~、最近のデミオってちょっと大きくなった?」
    って程度にしか見えないと思います。

    その友人も、多分、アテンザ系のデザインは、いろいろ誤解されるっぽいよ、ということを言いたかったのでは。

    おんなのこからすれば、「車?フィット、ヴィッツ、、、、え!?デミオ??勘弁!!」
    という感じで、軽とか、コンパクトカーのことは意外によく知っている。

    MAZDAはコンパクトカー戦争でちょっと割を食った感があります。

    まだアクセラの方が受けがいいと思います。

    デミオは、アイドルグループのスピードで言えばなんでHITOEのCD買ってんの?みたいな感じです。

  • えぇ?!
    わたしぃ断然マツダが良いぃ!
    マツダアテンザの赤すごぉくぅステキ。
    あの車なら乗りたいなぁぁ。

    あっ俺男だった。

  • ん~女性にウケるかウケ無いでクルマを決めるのって・・・超不純!ヽ(´Д`;)ノ

    好きなの乗りなさい!
    女性がクルマを買ってくれるってなら話しは別だけど・・・( ̄▽ ̄;)

    その友達は、どこかで吹き込まれたのを受け売りしてるだけですよ!!

    ま~女性が好むのは、静粛性があって丸っこいクルマを好むらしいです。

  • 乗っている人間が良ければ

    車云々は関係ない。


    マツダだからと差別するような女ならば

    関わらなきゃいい、ただそれだけ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。