現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車のエンジンについて質問です。トヨタのカルデ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
449
0

車のエンジンについて質問です。トヨタのカルディナという車に乗っているのですが、最近エンジンからの音が変です。発進時に「キュルキュル」と音を立てているので心配です。 平成8年 走行14万㎞です。

回答よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

連休が開けたらディーラーなり修理業者なりに持っていきなさい
こんな簡単な文章だけで原因が特定できるわけがない
本当にエンジンからの音ですか?
エンジンからとエンジンルームからとでは違いますよ
これこれこういう原因でしょう、というような回答がきたとしてご自分で対処できますか?
出来ないのであればちゃんとしたところに持っていって原因究明と対処をしてもらいなさい

その他の回答 (2件)

  • ファンベルトの緩みが原因の音です。ディーラーの整備工場で締めなおしてもらいましょう。
    ベルト自体が切れそうなのかもしれないので、交換になるかもしれません。
    締めるだけなら無料でやってくれる所多いです。交換は1万~2万位です。

    タイミングベルトの場合はスムーズな加速が出来なくなるので、乗ってて違和感があると思います。

  • ゴムをこすったような音であればベルトの滑りです。
    発進時のみということであればすぐに止まったりしませんので、
    とりあえず連休はそのまま乗って連休明けに整備工場などで見てもらってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。