現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタポルテに95D31Rのバッテリーはつく...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
507
0

トヨタポルテに95D31Rのバッテリーはつくのでしょうか?おじさんからもらったんですが、おじさんの車はカルディナディーゼルです。 ディーゼルにガソリン用に積み替えたらまずいのでしょうか?

補足

ポルテは46B24Lですが44B19Lのバッテリーも大丈夫でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

95D31Rは装着出来ません。
理由1、ポルテ用バッテリーの短側面と高さがBサイズです。
端子の太さはバッテリー規格においてA,B,C,Dでは表示しません。
短側面サイズがBで太いタイプの端子のバッテリーが存在します。
D端子、B端子は誤り回答です。

理由2、バッテリー設置場所に長側面31cmは入りません。

理由3、端子位置が異なります。ポルテはLタイプです。


46B24Lに44B19Lは性能ランクは2つ違いですが5時間率容量が8Ahも小さくなって長持ちしません。
46,44は性能ランクで直接的に46Ah,44Ahと容量表示している訳では有りません。

その他の回答 (1件)

  • 95D31Rは着きません。
    理由1、端子の太さが違います。Bサイズまでは細ポールです。Cサイズ以上は太ポールです
    理由2、車のバッテリースペースのD31サイズは入りません。
    理由3、端子位置が違います。メーカー装着はLタイプです。
    http://www.baj.or.jp/car_battery/car03.html

    46B24Lに44B19Lではだめです
    理由1、メーカーでライン装着しているものより性能が低いものをつけると、保障対象外です。保証書を見てください。
    理由2、短寿命になります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。