トヨタ C-HRハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
565
0

今年の3月、中古車のCHRを購入しました。
事故歴なしとの事でしたが、自分は車の事詳しくないのでエンジンルームを見せられて説明されましたがさっぱり理解出来ませんでした。

見た目も綺麗でなかなか無いカラーなのですごく気に入って即決でした。

納車後、すぐにいつもの神社に行き、お祓いをしてもらいました。
お守りも購入してダッシュボードに入れて、これで安心と思ってたのに、今まで自分の車は全て新車だったので中古車は初めてで、中古車にはよくある事なのかもしれませんが、通勤や休日の買い物などで1人で乗ってても、会社の人や友人にお前○日○時くらいに○交差点通っただろ?
信号待ちしてて見たんだけど助手席のお姉さん誰だよ。
彼女できたの?
どこの人?

と数人に聞かれるようになりました。

もちろん誰も乗せてませんし、3月から1度も誰も助手席は乗ってません。
でも今でも度々あの助手席の人誰?って聞かれます。
いつも髪が長くて白い服着た綺麗な人とみんな共通しています。

4回見たと言ってきた人に聞きましたが、毎回同じ女性だそうです。
ほんとに誰も乗せてないし、こんな事って良くあることですか?
もう一度お祓いに行った方がいいと思いますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 貴方に見えないのであれば、別にそのままでいいんじゃないですか?
    実害がないのであれば。

  • 新車でも中古車でも、一緒だと思ってます
    霊は、目に見えないだけで、生死の数だけ居るでしょう
    車に、霊が付くより
    あなたの行いに対して、霊が付いてるのでは!?
    守護霊とか

  • トヨタ車ですよ
    しかも発売から7年、まだ1世代目でフルモデルチェンジしていないCHRですよ
    いくら特殊な色でも小さな町でも同仕様を何人も乗ってる車種ですよ?

  • ト◯タあるあるですが、大概工場で型に挟まれたりして人が死んでます。
    工場自体は無事故◯◯◯日など声高に掲げてますが、社外の人間が工場で亡くなってもカウントしないようですよ。
    秋葉原の加藤君もここの工場で自暴自棄になり暴挙に出ました。

  • そういうのを気にされるなら、自動車の買い替えは一つの案です。

    一般的に、自動車のお祓いとお守りは、交通安全祈願です。
    霊的なお祓いとは異なります。

    その認識で、霊的なことを信じているのか神様を信じていないのか、よく分からない状態になってますね。

    助手席の人が、絵に描いたような容姿というのが結構笑ってしまいますが、その点は気になりませんか。


    まぁ、今まで事故も起こさず安全に過ごしているという実績を視ても良いかと思いますが、
    一応あたしの知る範囲で言えることを書きます。

    霊には良いものは稀です。
    希少ですので、期待しないほうが良いです。

    良い霊より悪い霊の方が圧倒的に多いです。
    でも、悪い霊は、普段は良いことをしてくれます。

    今まで、運転中に危ない目を救われた思いはありますか。

    で、
    一番沢山いるのが、良くも悪くもない霊です。

    気にしていない人は、連れて歩いている人は多いです。

    気にしないでいられるならそのままで良いし、折角のお気に入りの自動車なら買い替えるのもコストは別でも勿体ないです。
    除霊系のお祓いも良いかも知れません。
    禰宜さんに相談すれば良いと思います。

    でも、霊を軽視するとかぞんざいに扱うこともわざわざというものですが、振り回されるのも避けたいことです。
    振り回される人には、霊が寄ってきます。


    基本、容姿が気になってます。♪

  • もしかして車内で自殺とか‥?。
    気持ち悪いし神社のお祓いは気休め程度で役に立たないと思いますので直ぐに廃車にしたり手放した方が良いと思います。
    精神衛生上も良く無いし、アンラッキーアイテムを持っているのと同じなので、少しずつ悪い方向へと向かって行きます。
    因みに自分は交通安全の神様とは相性が悪くイノシシに横から体当たりされて右前大破しました。
    その神社には二度と行っていません。

  • その車は売るか、心霊否定派に引き取ってもらうなり、した方がいいと思います。

  • 私も逆の立場ですが、昔に同じ様な事を経験しました。

    昔、先輩が乗っていた車がある時に街中で偶然見かけました。

    その先輩の車にスッテカーと特徴的な外品ホイールに交換されていたので、間違い無く先輩の車でしたが、その時に助手席に座っていた白い服でロングヘアーの女性を間違い無く見たのですが、その時は先輩の彼女?かなと思っていました。

    次の日に会社で聞くと「先輩、昨日○○の所を走っていませんでしたか?隣に座ってたのは彼女?なんですか?」
    その問いに先輩は「昨日は俺、一人だったよ。それに俺に彼女はいないしな」と回答がありました。

    ただの見間違いかな?と思って過ごしていましたが、ある日の事、急に先輩が会社に来なくなり、上司に聞くと「○○なら、車で大事故を起こして暫くは来ないみたいだぞ」
    上司も会社が休み中だった為に詳しい事は分からない感じでした。

    結果を先に言うと、先輩は命は助かりましたが、事故の後遺症で足が動かない状態になり、そのまま会社を辞めてしまいました。

    全て偶々重なっただけなのか、考えすぎなのかは不明ですが、その方も偶然同じ車を見かけたのか、或いは見えない人が乗られてるのかは分かりませんが、言える事は事故には十分気を付けて下さい。

  • これは、恐ろしいことです。

  • 事故歴は無くても元オーナーは亡くなっているのでは。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HRハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離