トヨタ アベンシス のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
479
0

ここの奴がうるさいんで任意保険入ったけど、このカテはガチで保険屋が多いでしょ?

さっき電話で任意保険に加入した(去年まで入ってた通販会社) 向こうの担当者とここの一部のいつもいる数人の人、全く同じ事いってて笑えた。

実際は地方では6割程度の加入率なのに、いかにも入ってないとヤバイみたいな発言、事故を起こさなければ無駄金だけど安心料ねとかいってる所、97%以上の事故は自賠責保険だけで解決できるのに、ありえない信号機こわしたら数千万だ、店に突っ込んだら数千万だと、ほぼありえない事を脅してくる所とか。とりあえず6等級にもどされたんで5万近い金がかかるみたいだけど、ここの人がうるさいから、アベンシス売るまではいっとくか。都会人だし、地球環境問題が一番大事と考えるので、ほとんど乗らないけど。国は税収の為に環境汚染の代名詞のマイカーを推進してるけど。まぁ経済大国は全て金だから仕方ないか。

補足

無保険できちがい?ばかじゃねぇ あなたが無保険で走れない国に移住したらいいじゃん 日本は自賠責入っていれば赤の他人に文句言われる事もない 事故の97%以上は自賠責でまかなえている現実 よほどの高年収の人に重症を負わせない限り対人では自賠責額が超えないと 言っていたけど。 そうでなきゃ保険屋は儲からないわな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

万が一の保険ですからね。不要と思えばかけなくても良いのでは?

質問者からのお礼コメント

2012.5.10 16:37

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

その他の回答 (15件)

  • 必要無いと思うなら加入しなくても良いですが、都心みたいな高級車が多くて強引な運転多いところで過失割合50対50の事故起こしたらアベンシス程度の車なら新車買ってお釣り来る修理代くるかもしれませんよ。さらに相手が無保険車特約付けていたら、保険会社が立て替え払うので、きつい回収されると思いますので、アベンシスならそんなに高い車じゃないので保険料安いでしょうからメンタル面の安心として加入してよかったんじゃないですか?
    知り合いみたいにトラックと事故して、納品間に合わない積み荷の過失分は弁償買い取りとか言われたらベンツ買える値段とかいきますしね。

  • 自分が被害者になることを考えたら支払い能力の無い車にぶつけられるのは避けたいですからね。

  • 質問者殿が私の行動範囲内に、車で来ることがありませんように…
    ( ̄▽ ̄;)

    自賠責の補償金額は、実はたいした事がなかったりします。

    現在BAPでの契約ができるかは知りませんが…
    せめて対人賠償無制限と対物賠償500万円程度は入ることをオススメします。
    質問者殿は搭乗者傷害とか人身傷害は不要みたいですので…

    以上です

    あと自賠責のみで運転するなら、巻き添えなしの自損でよろしく
    (v^-゚)


  • 自賠責は人身のみ適用ですよ。
    貴方相手車の修理自腹払いするんですか?

    自賠責に対物保証は無いんですよ。
    自賠責は強制保険だけど、任意保険は強制では有りませんよ。

    貴方車ぶつけて相手の任意保険で修理しないで下さいね、迷惑です。

  • 馬の耳に念仏ってヤツだな( ̄▽ ̄;)
    精神病患者には一般常識は通用しないってか?

  • 多いんじゃ無くて

    全員保険屋さんなんじゃないかな? きっとそーだよ・・・・

    君以外は皆保険屋さんなんだよ・・・

  • まあ、あなたがそ思うのならば、任意保険に入ろうが、入るまいが自由です。事故を起こさなければいいだけの話ですから。しかし、人を死なしてしまったら、自賠責だけで済むかな?と思えば、おのずと答えは出ます。

  • 自分の金や力で事故を解決できるなら入る必要なんかないですよ。

  • 3,000万円を超える補償を支払う能力があるのなら必要無いのかも知れませんね。

    自賠責で補償されるのは基本的に対人だけですから物損事故を起こした場合には
    自費負担になります。金額の大きさは御質問にあるような額なのかは知りません。

    是非ともその「事故の97%以上は自賠責だけで賄えている」という統計資料か何か
    の出所を御教授下さい。ここはゴミ袋ではなく知恵袋なのですから説得力ある主張
    をするほうが支持されると思いますよ。

    それと「ここでうるさく言われたから」という責任転嫁するような主張や行動ならば
    このような質問は慎むべきだと思います。

  • >事故の97%以上は自賠責でまかなえている現実

    ほぉほぉ・・なら


    >ここの奴がうるさいんで任意保険入った

    何で入ったんだよ(笑)
    よっぽど「自分の意見」を持たないガキなのか・・・・

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ アベンシス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アベンシスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離