トヨタ アベンシス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
16,875
0

日本車で2000CCのセダンで見た目が高級感のあるのって何ですか?排気量は2000まででお願いします。

補足

予算は諸費用こみで80万から100万。一日往復30キロの通勤と年に2回関西~福岡間を走ります。30歳で妻と1歳の子がいます。車は好きな形を買ってもいいと言われております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダのユーノスコスモです
2000cc以下で高級車といえばこれでしょう
ちなみにこいつは見た目が高級なんじゃなくて本当に高級車です
予算で十分買えますがただこれが現実的かと聞かれれば微妙です

現実的なことを言うと
どのメーカーでも高級車となると最低でも2500cc+過吸機ぐらいになります
あえて2000ccというと
トヨタのアルテッツァ、アベンシス
BMWの320i、318i
マツダのアテンザ、RX-8
スバルのレガシイぐらいでしょうか

私はセダンやクーペじゃないと高級感を感じないたちなので
いくらサイズがでかかろうが、室内が広かろうが
ミニバンやSUVは違う気がします
まあ高級感も人それぞれなのでご参考程度に

その他の回答 (5件)

  • 2000ccならばアルテッツァ、マークⅡ、レガシィなどをオススメします。
    ただ、高級感となればこの中ではマークⅡですね。
    木目調パネル付ですし、本革、サンルーフ、空気清浄機、ウッドコンビハンドル、パワーシートなどがオプションで選べました。
    高級感ではなく、高級だったんです。

    ちなみにふと検索してみました。画像のもので、

    走行距離6万キロ
    修復暦無し
    純正ナビ付

    これで46万でした。諸費用いれても60万ちょいです。
    子供のチャイルドシートつける余裕もあるし、運転するのもゆったり運転できるのでオススメです。
    ただ、デメリットを言えば、おっさん車に見えるかもしれません。

    回答の画像
  • 先代のレガシィB4です
    現行は2500になり一回り大きくなりましたが
    先代は2000で高級感もありますよ
    GTだと予算内には厳しいかと思いますので
    やはりNAモデルが無難でしょうね

  • 予算から考えて、多少年式が古くても良いなら、マークⅡ、チェイサー、クレスタ、ローレルとか。タマ数は結構多いです。Y33セドリック・グロリアにも2000ccがありますが、数はかなり少ないと思います。走りは期待できません。
    レガシィB4のNAモデル(ターボ無し)とかがバランスとれてて良いかもしれません。

  • 2000ccセダンで見た目に高級感。
    80~100万円予算の中古車。

    マツダ アテンザ を推薦します。

  • 三菱のギャランフォルティス SUPER EXCEED なんてどうでしょうか?

    >予算は諸費用こみで80万から100万。
    マツダのミレーニア。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アベンシス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アベンシスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離