トヨタ アルテッツァ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
772
0

最近レクサスISやGS、LSに乗っている大学生や鳶職の方などとても若い人が中古で買って乗っていますが、なぜこぞってレクサスを買うのでしょうか?

そもそも大したブランドでもなく、このくそ狭い日本で運転するには全幅はでかくて取り回しはしづらいですよね?
なのになぜレクサスなんかに乗るのでしょうか?

レクサスISなんて元の車はアルテッツァですよ…
トヨタの黒歴史のアルテッツァ…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなもんです。
ひと昔し前は、クラウン、シーマ、セルシオなど時代のハイソカーに憧れた若者が割安になった中古車に多く乗られてました。

いまはレクサスに変わっただけ、ヤンキー車『歴史は繰り返す』です。
これからもっとレクサスヤンキー車が増えると思います。

その他の回答 (11件)

  • 他の方もおっしゃっていますが、あえて理由を挙げるとすれば、今や300万円前後はする新車のカローラを購入するよりも、中古で低走行のレクサスを購入した方がお得だからでは。

    コメ主さんも当然知ってらっしゃると思いますが、ボディ剛性、走り、スピーカー音質、静粛性、セーフティシステム、塗装品質の高さ、電子制御されたサスペンション、乗り心地、全てにおいてレクサスが突き詰めた品質ですし、優れていますよね。

    見た目に関しても10年前のレクサスで言えば、例えばですが、廃盤になったハイブリッドのGS450h Fスポーツ(最上位グレード)は新車だと900万円前後しますが、中古で1〜2万キロしか走行していない極上車両でも現在は200万円前後で購入できます。

    新車とは言え300万円のカローラやプリウスを買うか、見た目も美しく古さを感じない低走行なGS450h Fスポーツを価格80%オフの200万円前後で購入するか。
    車好きなら後者を選ぶのは当然なのではないでしょうか。

    あとレクサスに限ったことではなく、ベンツやBMWやマセラティも同じだと思いますよ。
    新車300万円カローラやプリウスを買うか、見た目も美しく古さを感じない10年前の低走行なベンツEクラスやBMW5シリーズを150万円前後で購入するか。
    やはり車好きなら後者を選ぶのは当然なのではないでしょうか。


    あと、本当の車好きなら、おそらく価格やメーカーは関係ないと思いますよ。
    私は会社を経営していますが、現行LSなどを購入しようと思えば購入できる収入は普通にありますが、先代の後期LSの方が静かで高級車としての完成度が高いと思っているので今でも先代後期のLSに乗り続けています。
    乗り換える予定もしばらくはありません。


    >>レクサスISなんて元の車はアルテッツァですよ…
    トヨタの黒歴史のアルテッツァ…

    レクサスISとアルテッツァが元は同じだとしても現在は共通点がなく、全く別の車ですね。
    プラットフォームやターゲットや購入層も全く異なるので過去に同じだったという発想は参考にならないと思います。
    面影がある点は、唯一ボディサイズが似通ったFR車。くらいですかね。
    あとアルテッツァってそんなに悪い車ですかね?
    国産車であのサイズの6気筒FRセダンは当時とても貴重だったと思います。


    >>なのになぜレクサスなんかに乗るのでしょうか?

    単純にレクサスが静かで走りもいいですし、理屈抜きで好きだから。
    だと思いますよ。コメ主さんが生理的にレクサスが嫌いなのであれば、それはそれで全然良いのでは。
    私も外国産の車は生理的に受け付けないので好きではありません。


    自分が好きなものを選ぶのに、他人の価値観や考え、意見など必要ないですし関係ありません。

    好きな女性を決めるのに、他人の価値観や考え、意見など必要ないですし関係ないのと同じことですよ。
    自分が気に入った車を大事に乗れば良いのです。

  • レクサスの中古はコスパがいいのでは?
    高級感もあり乗り心地もよく知名度もあり見栄もはれる
    レクサスだけじゃなく、アウディもフォルクスワーゲンとプラットフォームを共有していて似たようなもんですけどね

    別に誰がどんな車に乗ろうがあなたに関係なくないですか?笑
    低所得者が見栄で中古の型落ちレクサスに乗っていることを見下して優越感に浸っている心の貧しい人にしか見えません笑
    ちなみに鳶職の人は高収入の人も多いですよ。

  • 大学生なんて親の金っしょ!

  • レクサスに憧れ?もしくは乗れない嫉妬?がありありです。自分が乗りたい車があるのであれぱそれを目標にして頑張って働いて買う。金持ち以外は皆そうしてます。あなたも頑張って下さい。

  • 私は大学〜大学院にかけて、レクサスというブランドは無かったので、当時流行のハイソカー(笑)と言われたマークIIに乗っていました。
    レクサスの型落ちは、安いですし、腐ってもレクサスで高級感が味わえ、そこそこスポーティーでオッチャン臭く無いのが、大学生受けするのではないでしょうか?
    アルテッツァって、私がマークIIの次に乗ったアリスト時代に発売された車で、確か見に行って、チンチクリンな車だと思いました。
    今は、アルテッツァの後継のIS500に乗っていますが、V8にしては安いし、そこそこ良い車だと思いますよ(^^)

    回答の画像
  • ISもGSもそんなにデカくないですよ。
    こぞって買ってると思うのは、レクサス自体に目線が行ってると思うんですけど。自分はトヨタが好きでその延長でレクサス乗ってます。

  • アルテッツァには24.5年所有しています。
    ワンオーナー、フルメンテナンス、チューニング、ドレスアップ、カーナビ、オーディオ6台目。

    レクサスは、こんなことは出来ません。
    価格は高いし、修理費用も高いです。
    何度、乗り換えを考えたかもわかりません。

    その差額で、中古、上物のフェアレディーZ ロードスターを入れました。

    アルテッツァ4気筒ATですが、十分に早いです。
    ノーマルでも十分ですが、

    これ以上の速さは求めていませんし、
    道交法違反になります。

    加速ばかり重視するより、如何に曲がるか、止まるかが大事です。
    免許取って55年、ジェントルに乗ってきました。

    もう次の乗り手は決まってます。
    良いデザイン、鍛造ホィール ピカピカボディー!

  • 別にレクサス信者じゃないけど文書がメチャクチャですよ
    先ず、大学生や鳶職の方などとても若い人=大学生と鳶職を一緒にしたらマズいでしょ (笑)

    それなら、トラック運転手や鳶職、もしくは若手会社員や大学生

    それと、レクサスISやGS,LSって、ISとLSじゃ全然車のサイズ違いますよ?
    LSは兎も角、ISが全幅デカいって笑われますよ。(笑)

  • そりゃ、レクサス独特のオラオラ系に人気のある、派手なデザインですからね。輩の御用車。レクサスの他にも、アメ車にも乗ってますわ。

  • レクサスISならコンパクトですよ。
    そこまで取り回しの悪い車ではないです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルテッツァ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルテッツァのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離