トヨタ アルテッツァ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
264
0

トヨタ86って、ae86の系譜でもない単なる2LのFRってだけで、86って名前を与えられた車になります。

しかもスバルのエンジンを積んでるし。ae86の面影も全くないですよね?

なのに、ZN6の86は頭文字Dにもちょこっと登場したことがあります。

見た目はセリカ、一番にてる車でアルテッツァ。
要するにポンコツ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的に86って名前はクルマオタクっぽくてダサいと思いましたね。

普通にカローラレビンとかで良かったと思います。

そのうえで車両形式を86にしておけば勝手にオタクが86って呼んでたでしょう。

その他の回答 (7件)

  • AE86みたいに長く愛されるような車にしたいという願いを込めて
    86という名前にしたんですよ

  • AE86って、カローラですよ。

    因みに5バルブ、ハイコンプ、10000rpmまで回せる、ボディもロールケージでガチガチってのに乗った事有りますけど…

    何とか地元サーキットでアタックしてるEG6と勝負出来るんで無いですか?

    と、思いました。

    まぁワタクシ…FFは運転出来ませんけどw

    AE86はそのレベルですょ…

    何を美化してるのか存じませんが、アレもアレでポンコツです…

    あ!

    因みにアルテッツァと比較してますけど…

    有り得ん位に別の車ですけど?

    お宅アルテッツァに乗った事有りますか?

    「乗った事有るわボケ」

    って言いたいなら…

    「お宅、感性が俺より酷いわー」

    と、しか言いようが無いです。

    同じなのはミッションだけだなw

  • AE86ってそんなに速い車ですか?
    そもそも1600で、EG6に追いかけられてた印象で、軽い・ローパワーだから踏み切る車でしたよ?D1発足当時も、シルビア・180SX全盛期に奮闘はしたけど、パワー不足は否めない

    ZN6・8を遅い、Zやスープラと比べて遅いと連投する「86遅いマン」と同じ考えです。直線を早く走りたいなら、ハイブリッドのプリウスでも乗りましょう

    AE86と面影が?っていいますが、30年も経過すれば・・・
    シルビアのS12ガゼールと、S15シルビア比べて、面影なんてありますかね?

    86をポンコツという方に限って、加速競争だけでドラテクの差を認めない人なんですよ

  • マジレスすると
    源流の基本コンセプトは軽量非力空力重視低重心水平対向のヨタハチ。
    デザインは007でも使われた2000GT(直近のLFAの影響もみえる)
    セリカは代で見た目が全然違うからどの代なのやら・・
    ちなセリカXXはスープラの初代モデル。
    アルテッツァはAE86の再来と言われながら
    レクサスにいっちゃったけど
    MTはアルテッツァの流用、ATはレクサスの流用だから
    なまじ無関係ともいえない?
    頭文字Dに出て来たZN6は5ナンバーなので現実に存在しません・・
    が、ローパワーNAのFRクーペでカスタムユースってカテゴリは永らくなかった
    86なんてノー眼中なら自ら言及しなきゃいいのに
    これだからいろは坂の猿は・・
    (モブの86ってもんが何なのか知ってんのかぁ?もイラッ☆とするけどw)

  • サイオンブランドでは「FR-S」でしたもんね
    限定モデルが白黒カラーの86エディションです!程度でも良かったのでは?とも思わなくもないです

  • SR20のボア・ストロークも86・86なんだよね

  • 継承してますよ
    共同開発86×86エンジン

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。