トヨタ アルテッツァ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
353
0

皆さんの好きなスポーツカーを教えてください!

自分はインプレッサSTIのバージョンⅤが好きです
まあ理由はデザインが好きだからですかねw
あとはアルテッツァとかスカイラインのRシリーズです!
皆さんの好きなスポーツカーとその理由を教えていただけると嬉しいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AltezzaのRSはよい。
それは重い、また、ギヤーは面白く、乗るのが難しいが、さらに、必要なことはエンジンをちょうど回すことです、それは実行されます。また、スタイルが好かれています。
トヨタでトヨタ・マークだけを持っていない(畳表)自動車、新しい現われることすね。
それがターボである場合。
WRX STI「GVB GRB。」
NSXタイプR。
またメーカーはターボの場合には分散していますが、NAである場合、VTECが適した場合、こがないので、それはホンダのみです?
あるGTSシステムのGTRおよびヽノ、無、その後、そして好き。
以下に、選定基準は、設計に基本的に好きです?
さらに、スポーツカーのカテゴリーを超過しますが、沈着な設計実行および実績は、最後のものを持った「鉄のマスク中のサメ・タイプ人」に見えます、そしてド琴ストリングは、目立つマルティ・ニカラーが醸造する驚くべき特性によって刺激されました。
そりゃ 何がそれを呼んでも。
「バージョン?
そしてAltezza」Impreza STIの、どれ、言及された質問者、軽快な自動車です。
地平線GT-Rさえスポーツカーの定義から変わりました。
ランチャStratosアリタ後部色
それはホンダのTYPE-RシリーズのNAです。
真夏(タービンの加給金)効率は落ちていたように見えましたが、それを控除しても、それは異様かもしれません。
それはスポーツに向けていないべき理論ですが、FFと呼ばれる駆動方式がそんです さらに、関連しない牽引を得て、時間をセット・アップする配置は魅力的でした。
さらに十分なハス、ヨーロッパを備えた仮名!

その他の回答 (10件)

  • アルテッツァのRSがいいですね。
    重くて、ギアがおかしくて乗りにくいですけど、エンジンも回せばよく走るし、スタイリングが大好きですね。トヨタで唯一トヨタマークがない車ってとこも珍しいですね。

  • ターボだったら

    スカイライン GT-R 「BNR34」
    チェイサー ツアラーV 「JZX100」
    WRX STI 「GVB GRB」
    シルビア スペックR 「S15」
    180SX
    ランエボX

    NAだったら

    シビックタイプR 「FD2」
    インテグラタイプR 「DC5」
    S2000 「AP2」
    NSX タイプR

    ターボだとメーカーがバラバラだけどNAだとやっぱりVTECにかなうとこはないのでホンダオンリーです。

  • R32スカイラインですかねヽ(・∀・)ノ
    GTRとかではなくGTS系が大好きですヽ(*´∀`)ノ
    ゴツゴツしてない滑らかな流れるようなラインと直6の力強さが感じが好きです!

  • 以下、基本的に選定基準はデザインの好みです。

    ◆ライトカー・カンパニー ロケット
    往年のレーシングカーをモチーフとしたデザインが実にキュート。名前も簡潔でナイスセンス。145馬力に対して車重350kg(パワーウエイトレシオ=2kg/ps)、あまりにもライト過ぎるウエイトも魅力。

    ◆ポルシェ 935
    スポーツカーの範疇を超えてしまいますが、性能と実績もさることながら、「サメ型の鉄仮面」にも見える冷徹なデザインとド派手なマルティニカラーが醸し出すとんでもない個性に琴線を刺激されました。

  • NSX(NA1)です。デザインは個人的に好きですし、なんと言っても3LのVTECですから。そしてオールアルミニウムモノコックボディー!


  • そりゃなんと言っても
    930ターボですね!

  • ご質問者様が挙げた『インプレッサSTIのバージョンⅤ、アルテッツァ』はスポーティカー。
    スカイラインGT-Rでさえ、スポーツカーの定義からずれています。

    国産車でスポーツカーと言えるのは、フェアレディZのみ(メーカー自ら謳っています。)

  • ランチャ・ストラトス・アリタリアカラー
    1975年の古い車ですが、欲しいですね~

    回答の画像
  • ホンダのTYPE-RシリーズのNAですね。

    特にインテグラのDC2とシビックのEK9の世代のキレっぷりが良いです。

    筑波サーキットのバックストレートでコーナーからの脱出後、マツダRX7のFDとDC2の加速競争でジリジリと離されていくDC2。というかジリジリとしか離されない状態。

    その映像を見た時に1.8リットルNA200馬力とロータリーターボの280馬力を考えるとホンダのVTECのNAに感銘しましたね。
    真夏でタービンの加給効率が落ちてきているようでしたがそれを差し引いても凄いでしょう。

    その時に一緒に走っていたR32GTR(33だったかな?)はブレーキのフェードとエンジンのタレで筑波5週目あたりから完全にDC2に付いて行けない状態でした。

    FFという駆動方式はスポーツに向いていないというのがセオリーですがそんなの関係なくトラクションを稼いでタイムを出すセッティングも魅力的でした。

    300万円で買える庶民の超性能NAでしたね。

  • ヨタ8、あの排気量で空力抵抗が素晴らしいし、何より何かカッコ良くも有り、愛嬌もあるからね。
    ロータスヨーロッパも良いかな!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ アルテッツァ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルテッツァのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離