スズキ パレット のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
51
0

どなたか車の電気系統にお詳しい方、どうか御教授頂けると助かります。

スズキのパレットMK21Sのヘッドライトについてですが、今現在ついているのがハロゲンライトになりますが、これを通称デカ目と言われるHIDに変えたいと思ったのですが、配線等は加工又はポン付けでなんとか出来ないでしょうか!?
ライトは純正ライトにバラストが付いたままの状態の物になります
どうか宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車屋です。
母がそのハロゲンモデルのパレットに乗っています。
その関係で何かあった時の為にパーツリストも手元にあります。

デカ目=HID車は多分後期モデルからだと思うのですが
おそらくポン付け(純正部品のみで済む)移植は無理です。

バラストが付いていたとして、
その他の構成部品、メインハーネスやヒューズボックス内のHID車用部品、
レベライザーなどの問題があると思います。

厳密に言うと、金と時間を惜しまずやれば可能でしょうが
「現実的ではない」という感じで普通は諦める作業ですね。

もし私がお願いされたとして、
「本当に純粋にスズキの部品だけでやろうと思ったら、
ハーネスやシステムの部品取りとしてデカ目装着車ごとまるまる一台用意して置いてください。」
と言うと思います。

その上で時間もたっぷり貰います。

一番簡単なのは社外の中華HIDキットかなんかで誤魔化し、
光軸が出ないで車検NGなら車検の度にハロゲンライトに戻すとかですかね。
実際は光軸出ない光量出ないなら公道走っちゃダメな気がしますけど。

回答の画像

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。