スズキ パレット のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
81
0

月極駐車場がタワー型駐車場(エレベータ式)です。契約者はそれぞれ異なる暗証番号を発行されています。

特定の車室が特定の暗証番号で紐づけられているものと思いますが、同じ暗証番号で昨日は1番のパレットが出てきたのに、今日は2番のパレットが出てきたなんてありえるのでしょうか?(実際あったんですが)

格納する車室位置は固定だけれど、その車室に入るパレットは単に開いているパレットが出てくるということですかね。

でも人のブログとか見てるとパレットにホイールを擦らないように、自分に割り当てられたパレットにクッション貼ってるような人もいるようです。

メーカーや機種によってパレット固定だったり、パレットランダムだったりするのだろうか・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分が利用しているクリニックの駐車場は格納位置は決まってない様です・・・
直前に出庫があった場合はシャッタが開くのが早いので・・・今出て行った車が使ってたものに乗せているんだと思います・・・
また・・・出庫の時の時間もまちまちなので決まった位置に格納されてる訳では無いと思います・・・

質問者からのお礼コメント

2024.2.14 06:47

以来何度か入出庫してみましたが、どうやら必ずとある2種類の番号のパレットが出てくる模様・・・
その2種類以外の番号のパレットが出てきたことはないです・・・
まだ入出庫回数自体が数回しかないので断言はしかねますが・・・
お二方とも回答ありがとうございました・・・

その他の回答 (2件)

  • うちのマンションのエレベータ式駐車場(IHI製)はパレットの番号は全く関係ないです。
    300台以上あるかと思いますが、パレットの種類は全高別で3種類だったように思います。
    その時その時で、空いているパレットが降りてくるだけです。
    完成は5年くらい前ですが、正直このIHI製の駐車場はアホだと思います。
    エレベータは2基あるのですが、台数が大きすぎるのもあって、混雑時は大変です。

    話がそれますが
    神田にある「NPC24Hクイックパーキング神田錦町」が好みです。
    めちゃめちゃ速いです。

  • タワー型駐車場のシステムはメーカーや機種により異なります。一部のシステムでは、特定の車室とパレットが固定で紐づけられています。しかし、他のシステムでは、利用可能なパレットがランダムに割り当てられることもあります。そのため、同じ暗証番号で異なるパレットが出てくることはあり得ます。ただし、これはあくまで一部のシステムにおける話であり、具体的なシステムの仕様については、駐車場の管理者やメーカーに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。