スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
48
0

アルトワークスの純正ラテラルロッドについて質問です。

車高調を入れたので、やはりラテラルロッドがほんの少し右側にズレましたので、CUSCOの調整式ラテラルロッドを取り付けようとしているんですけど、純正ラテラルロッドが何をしても外れません。完全に固着しているようですが
いったいどうしたらはずれるんでしょうか?途方にくれてます。最悪ガスで切るしかないのでしょうか何か良い方法が有れば教えてください。お願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ラティラルロッドのボルトは固いです
コマ、スピンナー、パイプで思いっきり回します
必ずウマをかけて下さい(サイドシルに)
駄目ならガスで炙るしかないです
修理工場行きです

質問者からのお礼コメント

2024.4.17 16:40

ありがとうございました。なんとかやってみます。それでもだめなら、おっしゃるとうり修理工場行きですね。

その他の回答 (1件)

  • ラテラルロッドの固着は、錆や汚れが原因で起こることが多いです。まずは錆びつきを解消するために錆び取り剤を使ってみてください。それでも外れない場合は、専用の工具を使って外すことをお勧めします。ただし、無理に外そうとすると部品を破損する可能性があるので注意が必要です。最後の手段としてガスで切る方法もありますが、これは専門的な技術と慎重さが必要です。安全を確保するためにも、専門のメカニックに依頼することをお勧めします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離