スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
57,192
0

自動車修理屋さんに質問いたします。ロアアーム交換での工賃を教えてください。

先日、63年の古い車なのですが、アルトワークスの左ロアアームが外れて走行不能になりました。修理屋さんで見てもらったところ、ロアアーム部品代は定価の税込8.085円でした。

作業がスタビライダー、左ストラット、左ドライブシャフトを脱着・取付で工賃だけで27.000円でした。相場でしょうか??ちなみにレッカー代は別にかかりました。

宜しくお願いします。

補足

すみません。一般的なご意見をお聞きしたく、内情は伏せていました。 実は実家が鈑金・塗装をしています。私は父の仕事の手伝いをしています。先日、質問しました車の修理を依頼されました。 保険の代理店をしている知り合いからの依頼でした。その方は『出来るだけ安く修理します。』とお客様に言ったそうです。 家の見積もりは35.000円でした。どうやら、お客様が高いと言われているようなのです。 家での見積もりは、父が出していますので、一般的なご意見をお聞きしたかったのです。 沢山のご意見ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>ロアアーム交換での工賃を教えてください

正常に走行できる状態での、交換工賃の場合は
その金額までかかることは無いと思いますよ
約7000~12000円ぐらいでは
(ナット、ボルトが正常に外すことが出来る場合)


走行できなくなり
ロアアームの付け根が曲がり
スタビライダーもネジレ

左ドライブシャフト
左ストラットの上部
左ストラットのナックル取り付け部など、イロイロな
変形・修正・ブッシュ関係も負荷がかかるので
合うように、取る付ける場合は
そのくらいの工賃がかかる場合が有りますよ

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2013.4.4 12:16

沢山の回答いただきましたが、写真までありとても親切でしたのでBAに決めさてて頂きました。有難うございました。

その他の回答 (5件)

  • その修理店の料金なのでしょうね。高いか安いかというのは事後なお話ですし
    仮に高いと言ってもどうなる話でもありません
    部品代が8000円+工賃27000円+レッカー別というだけの話です
    普段から色々とお世話になっている修理店とか知り合いならば部品代はともかく工賃は安くなり
    レッカー込みとかになるのでしょうが今回は勉強代として払っておくことですね
    料金を見るとDラーと同じ時間工賃の感じにも思えますがまぁこんなもんでしょう(自分ならこんな修理は頼まず自己修理します)

  • あなたの文面だけで判断すると27000円は高いです。
    ただ走行中の故障なのでいろいろ点検されたのではないのでしょうか?
    普通 ロアアーム交換だけでストラットとドライブシャフトは外さなくても出来ますから・・

    請求金額に納得出来ないならズバリ 高いようですがと言われた方が相手も商売なのでキチンと説明すると思いますいよ。
    まさか知恵袋では高いと言われたなんて言えないでしょう。

  • はいっ!!! 工賃一式で27,000円なら


    極、一般的な普通の相場価額ですね~・・・

  • 自分でやればタダですよ。
    っていうか、プロに作業を頼むのならそれなりの金額は仕方ないんじゃないの?
    少なくとも整備工場では整備振興会準拠の基本工賃マニュアルに沿って見積もり出しているので高い安いはそれほど差が無いはずです。

  • 大体そんな金額です。
    足回りやブレーキ周りの工賃はけっこう掛かるものですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離