スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
45
45
閲覧数:
6,555
0

車についてです。マニュアル車を選んだことに後悔しています。最初はオートマの車にしようかなって漠然と考えてたんですが、親が新型アルトワークスという車はマニュアルが選べて面白いからこれ

がいいんじゃないかと勧められ、何となくといった感じでこの車を買ってもらいました。そして車を買ってもらってから2週間後くらいにスマホを買ってもらったんですが、マニュアル車だと運転しながらスマホをいじるのがほとんどできないことに気づきました。4速とかで一定のスピードで進んでるときに隙ができるのでそのときに触ろうと思っても、信号に引っかかったり前方の車が曲がるためにスピードを落としたりと、スマホをいじろうにもいじれません。高速道路など基本ストップしないようなところなら、できそうですが…。やっぱりマニュアル車はこういうものなんでしょうか?1人で運転するとどうしても退屈な気分になるので、マニュアル車でもできる運転中の気分転換があればいいのですが…運転がうまくなればマニュアルでスマホをいじりながら走ることは可能ですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

運転がうまくなればスマホいじりながら走ることは可能だけど捕まりまっせ^^:

その他の回答 (44件)

  • そもそも運転中にスマホをいじることが犯罪ですが?

  • あ。えーと。新型アルトワークスは昔のワークスと比べるとだいぶマイルドになってますが、私には運転してるだけで楽しい車です。
    貴方には車よりスマホの方が楽しいようなので、そのアルトワークスをぜひ私に50万円で売ってください(ただし、事故暦がない車両に限る)。
    車もスマホも買ってもらったそうなので、貴方の出費はゼロでしょう?
    そこに私からの50万円が入るのです。
    損な取引ではないと思うのですが、いかがでしょう?

    その気がありましたら、ヤフオクに即決50万で出品してください。
    即決します。

  • そんなにしてまでスマホいじりたいの?

    MT車でよかったね。

    AT車ならもうとっくに捕まってるよ。

    スマホ依存症だね、寂しいね。

  • 貴方はMTで正解です。
    ATにしたらスマホのやりすぎで確実に事故ります。

  • そもそも運転しながらスマホを触るという考えが根本的に間違っている。あなたは運転免許を返上した方がいい。

  • 大漁ですね。
    おめでとうございます。

  • MT車でスマホは運転中厳しいですね。
    運転中にスマホがいじれないからMT車は嫌だと言うのはそもそもAT車でも運転に向いていないかと。
    教習所で習いませんでしか?

    ちょっとした文字を画面を眺めていて
    追突事故なんてね。
    そんなにスマホが気になるかなぁ?

  • マニュアル車で運転しながらスマホをいじるのはなかなか難しいと思います。
    高速道路やしばらくギアチェンジしないところではできそうですが。
    高速道路だと長い間5速のままだとおもうので。
    でも、危険な行為なのでしないように !

  • マニュアルだオートマだとかは良いから
    免許返納してくれない?
    スマホをいじることを前提ってあり得ないでしょ
    スマホをいじりたいなら運転するな

  • 音楽聴きながら走れ。
    退屈の意味がわからん(ーー;)
    これだからゆとり世代は(ーー;)

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離