スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
45
45
閲覧数:
6,555
0

車についてです。マニュアル車を選んだことに後悔しています。最初はオートマの車にしようかなって漠然と考えてたんですが、親が新型アルトワークスという車はマニュアルが選べて面白いからこれ

がいいんじゃないかと勧められ、何となくといった感じでこの車を買ってもらいました。そして車を買ってもらってから2週間後くらいにスマホを買ってもらったんですが、マニュアル車だと運転しながらスマホをいじるのがほとんどできないことに気づきました。4速とかで一定のスピードで進んでるときに隙ができるのでそのときに触ろうと思っても、信号に引っかかったり前方の車が曲がるためにスピードを落としたりと、スマホをいじろうにもいじれません。高速道路など基本ストップしないようなところなら、できそうですが…。やっぱりマニュアル車はこういうものなんでしょうか?1人で運転するとどうしても退屈な気分になるので、マニュアル車でもできる運転中の気分転換があればいいのですが…運転がうまくなればマニュアルでスマホをいじりながら走ることは可能ですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

運転がうまくなればスマホいじりながら走ることは可能だけど捕まりまっせ^^:

その他の回答 (44件)

  • 運転中のスマホ操作は

    道路交通法第71条5の5 違反です

    触法行為を続けて車という凶器で他人を傷つける前に
    貴方の経歴を疵付ける前に車の運転を辞められた方が良ろしいかと

  • 「OK Google」使えば?
    「○○○の3月24日のツィート」と言えば、自動で読み上げてくれるよ。

  • 別に上手くなる必要はありません。普通にスマホいじれますよ。


    まさか、質問者様はメチャ頻繁にミッションチェンジしないといけないとか思ってます?まさかねぇ。

  • 釣りなんだろうなぁー(笑)

    違反行為であることは前提として・・・

    スマホ操作ぐらいならMTだって充分出来るよ 普通の技量レベルがあれば

    まだこんなにうるさくない時代(違反との規定が無い時代ね)
    一般道でPC打ちながら運転してたし♪
    PCはめんどくさいぞー スマホと違いキーがいっぱいあるし(笑)

  • 釣りでしょ。

    スマホをいじりながら運転すること自体大変危険なのは知っていますね。

    是非はともかく、別にMT車でも運転中にカップラーメンを食うことは可能ですよ。

  • 寝言は寝てから言いな。
    ATだろうがMTだろうが、スマホを扱いながら運転すれば、道交法違反で取り締まりの対象ということは知ってるんだよな?

    車を壊す前に、下取りにでも出しな。そして免許を返上しな。それがあなたのためです。

  • >運転がうまくなればマニュアルで
    スマホをいじりながら走ることは可能ですかね?

    叩かれる質問なので
    削除することをお勧めいたします

  • MTでもATでも運転中にスマホを触る事は道交法違反です。
    チラ見でも捕まるよ!

  • そのそも、運転中にスマホやケータイを弄るのことが
    違法だってことを知らないのですか?

  • あなたは運転しないでください。自転車もダメです。歩くのでさえ危険です。
    そんな事さえ教えないのはどこの教習所ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離