スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
45
45
閲覧数:
6,555
0

車についてです。マニュアル車を選んだことに後悔しています。最初はオートマの車にしようかなって漠然と考えてたんですが、親が新型アルトワークスという車はマニュアルが選べて面白いからこれ

がいいんじゃないかと勧められ、何となくといった感じでこの車を買ってもらいました。そして車を買ってもらってから2週間後くらいにスマホを買ってもらったんですが、マニュアル車だと運転しながらスマホをいじるのがほとんどできないことに気づきました。4速とかで一定のスピードで進んでるときに隙ができるのでそのときに触ろうと思っても、信号に引っかかったり前方の車が曲がるためにスピードを落としたりと、スマホをいじろうにもいじれません。高速道路など基本ストップしないようなところなら、できそうですが…。やっぱりマニュアル車はこういうものなんでしょうか?1人で運転するとどうしても退屈な気分になるので、マニュアル車でもできる運転中の気分転換があればいいのですが…運転がうまくなればマニュアルでスマホをいじりながら走ることは可能ですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

運転がうまくなればスマホいじりながら走ることは可能だけど捕まりまっせ^^:

その他の回答 (44件)

  • 釣りなんですか?
    運転中にスマホいじっちゃダメですよ。

  • スマホいじりながら、運転がしたい!とのご質問ですが
    一発で解決しますよ。
    簡単です。車を今すぐ買い替えるか、作りましょう。

    それは自動運転できる車を手に入れればよいのです。
    すると、あなたはスマホを運転中にいじることが出来る!

    ぽちっと、行きたいところを車に指示してあげて
    そのあとはずっとスマホをいじればいいのです。
    好きなだけ。

    但し、ATだからMTだから...で語っていては
    いつまでたっても運転中にスマホはいじれませんよ?

  • マニュアル車はトラック以外大嫌いですね

  • オートマチック車に乗り換えれば、いいんじゃないでしょうか!?

  • オートマにしてもマニュアルにしても
    スマホ弄りながら運転とか
    言語道断!

  • 警察は見せしめになる犯罪者を検挙したがります。抑止力効果があるからでしょう。
    これで貴方も仲間入りですね。
    頑張って下さい。

  • マジ?笑える!
    ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

  • 例のバスのニュースで思いついたのでしょうか?

    残念な釣りですね。

  • やっぱり知恵袋も
    バカ発見器なんだねえ。

    釣りにしても程度低過ぎ。

  • 最近の釣りは節操がないですね。
    普通わかるだろうというくらいのバカさ加減。
    あきらかな法律違反。
    「えっ!マジ。」って言うくらいのにできんかなぁ。
    回答ですが、いじりながら走ることは可能です。携帯で会話するのは電話さえ繋がれば平気ですが、かけるまでがたいへんです。
    スマホは操作がとぎれとぎれになりますが、会話で相手を待たせたりするわけではないので可能じゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離