スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
45
45
閲覧数:
6,555
0

車についてです。マニュアル車を選んだことに後悔しています。最初はオートマの車にしようかなって漠然と考えてたんですが、親が新型アルトワークスという車はマニュアルが選べて面白いからこれ

がいいんじゃないかと勧められ、何となくといった感じでこの車を買ってもらいました。そして車を買ってもらってから2週間後くらいにスマホを買ってもらったんですが、マニュアル車だと運転しながらスマホをいじるのがほとんどできないことに気づきました。4速とかで一定のスピードで進んでるときに隙ができるのでそのときに触ろうと思っても、信号に引っかかったり前方の車が曲がるためにスピードを落としたりと、スマホをいじろうにもいじれません。高速道路など基本ストップしないようなところなら、できそうですが…。やっぱりマニュアル車はこういうものなんでしょうか?1人で運転するとどうしても退屈な気分になるので、マニュアル車でもできる運転中の気分転換があればいいのですが…運転がうまくなればマニュアルでスマホをいじりながら走ることは可能ですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

運転がうまくなればスマホいじりながら走ることは可能だけど捕まりまっせ^^:

その他の回答 (44件)

  • 運転中ぐらい、スマホいじるのやめられませんか?
    スマホ依存症ですか?
    危険ですから止めて下さい。
    人を殺してしまってからでは遅いんです。

  • おらは何十年もマニュアルだけど、マニュアルどころかトルコンでも、スマホ弄りは無理だわ(笑)それできたら、神だね〜

  • 出来ますよ
    おにぎりだって食べれますし、ハンバーガーだって食べれます
    焼きそばは食べずらかったww

    ただ単に運転が下手なだけでは?

    法律を犯すんだったらそれなりに技術が無いと事故を起こすだけだよ

    携帯スタンド買ったら?
    少しはいじりやすいんじゃない?

    名目上は停止してから弄ってね

  • スマホを弄りたくて仕方ないなら、タクシーで移動したらば良いよ。
    ON FISH かな。。

  • 運転しながらスマホとは…呆れて物が言えない。

  • まず運転しながらスマホをいじる事はやめましょう

    質問がバカです

  • アクセルとブレーキ踏み間違えてドラッグストアに突っ込む心配が無いからいいじゃん(^o^)v

    キミみたいな下手くそが一番やらかしそうなミスだよぉ?

  • スマホをいじりながら走ることをしなければいいだけのこと。

  • 元車屋ですが…ながら運転(笑)、絶対にやっちゃ駄目って教習所で習いませんでしたか?。

    ちなみに…私は左足でクラッチを踏みながら、右膝で一瞬ハンドルを押さえて右手でシフトチェンジできるので…その時の左手はフリーです(笑)。

  • AT免許しか持ってないのにMT乗っちゃだめだよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離