スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
80
0

仕事用に現行型のミライースを買いました。

プライベートで乗っているHA36Sアルトワークスの
アルミとタイヤを社外品に変えたいので

この純正ホイールをミライースに履かせられたら最高なんですが
可能でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

HA36s型は
PCD-100 4,5Jの15インチの+45
恐らく純正だとハブ径54

現行ミライースは
PCD-100
グレードはX SAⅢ cvtとします。
4,5Jの14インチの+45
純正だと恐らくハブ径54

比較すると基本は同じですがインチアップになるかと思われます。
理論上は履けますね。
アルトワークスの純正タイヤサイズが
165/55/15
ミライースの純正タイヤサイズが
155/65/14
アルトワークスの方が幅が多少太いです。と言いつつ10mmなんてほぼ違いは見つけにくいですがね笑

まぁタイヤサイズは他にも155/60/15や165/50/15なんてサイズでも一応適合範囲内には抑えられるかと思います。
ただ165/50/15にするのは少しオススメはできないのでそのままポン付けかな。

質問者からのお礼コメント

2024.4.16 21:13

丁寧なご回答ありがとうございます。
助かりました!

その他の回答 (1件)

  • 現行のダイハツ、スズキの軽はホイールインセット、ハブ径とも同じなのでそのままつきますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離