スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
26
0

ホイールセットの購入を検討しています。

春になったので冬タイヤから夏タイヤへ交換したいのですが、残り溝が2ミリ以下でした。
(HA36アルトワークス)

せっかくなのでタイヤ交換ついでに、ホイールは昔から好きなエクイップ03にしようか悩んでおります。

引っ掛かっているのは、盗難です。
軽自動車サイズですしそこまで高価な訳ではないと思いますがどうでしょうか。(いや…同じサイズのホイールの中では安くはないですが…)
昔セダンに乗っていた時、ホイールタイヤの盗難、その後は車ごと盗難にあったことがあり、ショックで以降20年くらい自分の車は軽自動車でノーマルです。そんな中で数年前にアルトワークス復活と言うことで興味が出て購入し、これもノーマルのまま乗ってますが、そろそろホイールくらい変えてみようかな…と、思った次第です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホイールの盗難が心配ならばロックナットを使うのが普通だと思います。
何の対策もしていない純正ナットのみであれば盗難されて当然かと。
最低限、ロックナット位は使いましょう。
まぁロックナットを使っても外そうと思えば外す手段はあるんですけどね。
(手間をかけただけの利益が得られれば、ですが)

車両丸ごとの盗難が心配であれば、それようの対策をすれば良いです。
ハンドルやペダルをロックする棒なんかもあるし、セキュリティを組む方法もあるし。
何の対策もしていなければ盗まれて当然ですよね。

盗まれるおそれがあるなら対策する、それで一応の心の安寧は得られると思いますが絶対じゃないってことは理解しておく必要はありますよ。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離