スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
43,591
0

TOYOタイヤDRBについて。タイヤに詳しい方!教えて下さい!!

現在アウトバックに乗っています。
タイヤ交換を考えていて、色々検索したのですが、TOYOタイヤのDRBが以上に安くて、ビックリしています。
自宅近くのタイヤ屋さんで1本9800円 サイズ215/55R17 94V です。
なぜこんなに安いのでしょうか?知っている方教えて下さい。

またネットショップでTOYO PROXES TPT 215/55R17 94H 1本10490円というのがありました。
TOYOのHPにも掲載されていないタイヤなのですが、現在は製造されていない商品なんでしょうか?

DRBの性能に問題がなければ、こちらにしようかと思っています。タイヤに詳しい方どちらがおすすめでしょうか?
普段はほとんど街乗りで、週末たまに高速を使って遊びに行く程度です。
今のタイヤはYOKOHAMA ジオランダ― 215/55R17 93H です。

アドバイスよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

DRBじたいはやはり人気がないのが安い理由です

この手のスポーティタイヤはBSも撤退してしまったくらい、ニーズが減っており、逆にいえばそれなりのこだわりをもってタイヤを選んでおり、値段も重視ですがライバル品がちょっとでも性能がよければ、少しの差なら高くても性能のいいタイヤを履きます

このクラスのベストはヨコハマのSdriveだと思いますが、やはりDRBはグリップが弱いですね。トーヨーもモータースポーツ活動をたいしてしておらず、D1グランプリがモータースポーツ活動の最高峰なメーカーのため、スポーツタイヤのイメージが弱いのもDRBというブランドが浸透しない理由だと思います

トーヨーじたいは堅実なタイヤを作る、いいメーカーですが、こういったこだわりの趣味性の高いタイヤは堅実さだけではだめですね。

逆にちょっとスポーティなふつうのタイヤと発想を変えれば、DRBもいいタイヤだと思いますよ。中途半端さはトータルバランスのよさともいえますし、オールシーズンタイヤのジオランダーからだとグリップもよくなりますし、音の悪化も少ないと思います

ただスバルがわざわざアウトバックに全天候性を持たせたコンセプトからは外れますね。

その他の回答 (1件)

  • TOYOのHPにも掲載されている、スポーツタイプのタイヤのようです。
    http://toyotires.jp/feature/index.html
    http://kakaku.com/item/K0000063140/
    価格.comでDRBは他のサイズでも普通のタイヤ(スポーツではなく)としてみれば安いのでそこそこ評判良いようですね。
    安いのはおそらくタイヤメーカーとして人気が無いからだけだと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離