スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
30,297
0

最上級グレードの、レガシーアウトバックとフォレスターを買うとしたら、どっちが良いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中の広さとレギュラーにしたいのを考慮するとアウトバック

ハイオクでもよく中もそれなりに広ければいいならフォレスター

価格も互いに新車にするにせよ
アウトバックのが高くなります。
さらにフォレスターは新車同然で装備全て付いた状態の新古車でさえ
300万以下で買えるので
アウトバックによっぽどか拘りがなければ
フォレスターのが良いでしょう。

その他の回答 (2件)

  • アウトバックですね


    フォレスターが良くないって事ではないです、フォレスターも凄く良く出来てますが、ただ今回のアウトバックはかなり良く作り込んでますよ

    そろそろフォレスターも新型出るんじゃないですかね、更に良くなる事を期待してます

  • 車格が違いますね。

    レガシィアウトバック リミテッド:3,402,000円
    フォレスター XT アイサイト:3,020,760円

    アウトバック:4815×1840×1605
    フォレスター:4595×1795×1715

    アウトバック:2500ccNA、175馬力、14.6km/L
    フォレスター:2000ccDITターボ、280馬力、13.2km/L

    レガシィは、日本と言うより、
    アメリカで売ることを狙ったクルマです。
    特にアウトバックはアメリカ人大好きSUVです。

    車幅は既にクラウンを超え、高速道路などのロングランでは
    疲れを知らない快適さです。

    エクステリアやインテリアもすっきりシンプルになり、
    飽きの来ないモデルになりました。
    きっと、長く付き合えるクルマであると思います。

    一方、フォレスターは、インプレッサのプラットフォームを
    使用し、レガシィよりは1つ下の格付けになります。

    スバルで最も悪路走行を想定したクルマになります。
    最強の4WDデフシステムに加え、X-MODEを搭載しました。
    (X-MODEはアウトバックにも搭載されました。)
    最低地上高も220mmと、アウトバックよりも20mm高いですし、
    車高は110mm高くなっています。

    また、直噴ターボの280馬力搭載であり、
    アウトバックに比べると、アクティブ、
    表現を変えれば、やんちゃなイメージがあります。

    よって、大きく大らかなクルマを求めるならアウトバック、
    日本での使い勝手を考え、もう少しキビキビ走りたいなら、
    フォレスターが良いと思います。

    どちらもスバルのクルマなので、良いも悪いも
    トヨタ車等にない味があるクルマです。

    どちらを選んだとしても、それぞれの個性を楽しめると思います。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離