スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
523
0

雪深いスキー場とかで見る車で、「この車なら雪深くても楽だよなー。余裕だよなー」って直感で思える国産車って何ですか?
スバルフォレスター、アウトバック
マツダCX5、CX8
三菱デリカ

が思い浮かびましたが、他にはどうですか?

#フォレスター
#レガシィ アウトバック
#CX-5
#CX-8

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

直感ではスバルの2台です。
あえて順位付けると
①フォレスター
②アウトバック
③三菱デリカ
④マツダ各車

私見ですが、万が一滑ったり事故した時に、スバルの2台を選んでた場合は
『この車で滑ったら仕方ない』って思えそうですが、
三菱やマツダ車で滑ってしまったら『やっぱりスバルにしとけばよかった』
って思うような気がします。

以上、ご参考いただければと思います。

その他の回答 (21件)

  • ハスラー4wd
    クロスビー 4wd

    ど定番
    ジムニー

    駐車場で埋もれても
    脱出するの楽勝でした。

    回答の画像
  • SUVはあくまでSUVです。
    普通車の車高を少し上げて、4WDにしただけです。
    SUVはいわゆる一般車扱いですね。

    国産車で本格クロカンは、ランクルかジムニーのみです。

    ランクルはお値段もそれなりに高いので、お手頃価格のジムニーが爆発的に人気がある次第です。

    私もサードカーでジムニーを所有していますが、いざとなったら他2台のBMWを手放しても、ジムニーだけは所有し続けます。
    それくらい楽しい車です^_^

  • ジムニー、ランクルプラドなどは強いのではないでしょうか?

  • 最低地上高がまず問題になるわけですが、リジッドアクスルと独立懸架では同じ数値でも最低地上高の意味あいが違います。前者はサスの雪の抵抗が小さいですしプラスアルファで車体の高さも稼げるけど、後者は違いますので

    前後リジッドのジムニーが強いのは確か。軽トラは軽さで得をしてますが、前輪は独立だしタイヤ径も大きくないので無条件に強い訳ではない。ランクル70あたりだとトルクもあるのでかなり有利。でもそれらは相当深い雪の場合だけの強さであって、その前後の区間ではそれぞれ無視できない弱点があります(お題とは外れますが)。という訳で私はもう、その路線からは降りました

    普通の自動車ならフォレスターが1番ですね。ただしターボじゃない方がいい。わきまえれば十分でしょう

  • スノーブレード(雪かき)付のスズキの軽トラ。


    フォレスターとか、ランクルとか、デリカの最低地上高が高いと言っても、せいぜい20㎝。
    つまり、たかだか20㎝の新雪に入り込むだけでカメになる危険大。
    というか、スキー場周辺でカメになってるのは、そういう車ばかり。

    皆さん、過信し過ぎです。
    どのような車でもカメになったらそこまでです。

  • https://www.jfe-planteng.co.jp/product/compacted_snow/

  • 四駆で新しいスタッドレス、最低地上高が高ければ問題なし。スバル車は総じて雪道に強いです。逆にホンダ車は四駆でも弱い印象です。

  • 4輪駆動で車高が高い車が最強。
    車高です車高。。

  • ジムニー一択です。

    パートタイム4WDで最低地上高が高い事に加えて車体の小ささと軽さ、タイヤの細さが重要なポイントになります。

    大きく重い車体と太いタイヤは雪道に於いてはマイナスポイントになります。

  • 安さも総合的に含めるとヤリスクロスのガソリン車

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離