スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,379
0

RAV4(オフロードパッケージガソリン)、フォレスター(XTedition、STIsport)、アウトバック(Active×black、Limited)のいずれかを買おうと悩んでいます

一番の候補はランドクルーザー250なのですがおそらくすぐ買えないと思うので上記で悩んでいます

これらならみなさんはどれを選びますか?
内装、機能性(装備)、運転のしやすさ、リセールも含めてお願いします
用途は日常での使用、旅行での遠出、スノボです
実際に乗っている方いたらそれぞれのメリット、デメリットあればぜひ教えていただきたいです

来年の2月頃には今の車手放す予定です
今まではアクセラセダンハイブリッド→Eクラスセダンのため初SUVです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どれも良いSUVだと思いますよ

そうですねぇ・・・
運転のしやすさに「取り回し」を含めるならフォレスターが1番ですね
ほどほどのサイズに抜群の視界。3モデルの中では小回りも効く
つまり日常性が高いんです。でもスノボならSTIスポーツは微妙かも。ルーフレールが付きませんので

リセールならもちろんトヨタです。これは動かしようがありませんね
品質管理の面でも安心です。RAV4オフパケはアドヴェンチャーグレードがベースですが苦手な小回りが改善されていて扱いやすいでしょう。私がRAV4を買うならこれ以外ありえません。最低地上高も上げてある特別仕様なので

RAV4ガソリン四駆の走破性はクロスオーバーSUVとしては強力な部類ですが、Eクラスセダンと比べてしまうとどうにも加速感がものたりないでしょうね。実用上の支障はないという割り切りが必要です

アウトバック。素敵ですねぇ。走りの上品さではこれが一番かも(フォレスターSTIと比べてどうかは不明)
車体が少し重いぶん、同じエンジンを搭載したフォレスターより加速感は鈍るでしょうが、重さは乗り心地にはプラスですし、クルーザーとしては申し分ないと思いますよ。ただいかんせんデカいです。取り回しが面倒。まあランクルを狙ってる人には無関係かも笑

質問者からのお礼コメント

2023.12.29 10:06

みなさん回答いただきありがとうございました!
RAV4 アドベンチャー オフロードパッケージを契約しました!

その他の回答 (7件)

  • ランクルは車体が大きいので日常使いでは持て余すことがあります。
    多分250も見切りが良いので運転するのは楽だとおもいますが
    狭い駐車場に停められないとか立体駐車場の高さ制限に引っ掛かる事も。
    旅先の宿の駐車場に停められず駐車料金を払ったのに田んぼに入れられたことがあります。
    知人のRAV4は家族みんなが運転できて日常からスノボなど使い勝手が良いので良いのでは。
    荷室に道具全てが収まらないようならアウトバックを選択します。

  • フォレスターSTI その性能を発揮するこの内容に願いますが、悪路の走破性能はフォレスターが一番なので。

  • 私は登山で車中泊するためのクルマを探していました。クルマを選ぶにあたっての条件は、リアシートを倒して真っ平になること、林道走行でパンクした時の為にスペアタイヤがあることです。
    そうなると選択肢はフォレスターSportしかありませんでした。
    リアシートを倒してマットを敷くと完全にベッドになります。荷物はフロントシートとリアシートの間に入れています。

  • アウトバック(BT5 Limited)のオーナーです。基本的にはご自身が一番魅力的だなぁ感じる車になさるべきだと思いますがフォレスターは悪路走破性は優れていますが荷室がやや狭いと思います。私自身アウトバックとRAV4で迷いましたがRAV4はちょこちょこ年次改良が入って受注停止が長かったのでアウトバックにしました。ガソリン車ならRAV4も割とリーズナブルかと思います。RAV4のアーバンカーキが欲しくてアウトバック購入後に「RAV4にしておくべきだったかな・・・」なんて思いましたが最近はアウトバックの完成度の高さに感心しています。静粛性、安全性、操縦安定性は抜群だと思います。まさに乗り心地は高級車そのものです。ただ、値引きや下取りを考えるとトヨタはかなりいいと思います。ぜひ、ディーラーへ行って乗り比べて見積もりを取られてお考えになることをお勧めします。

  • ザックリこんな印象です、私はフォレスター乗っていますがサイズ感とか丁度いいです。
    RAV4:リセール
    フォレスター:乗りやすさ
    アウトバック:機能

    フォレスターは来年FMCするので現行が欲しいのでしたらお早めに。

  • ラブ4
    沢山走ってる売れるには売れる理由がある
    リセールがいい
    女性にはスバルよりトヨタが人気かも
    オフロード性能は抜群でクロカンを除けば
    フォレスターに勝負できるのはラブ4くらい
    来年2月だと納車が間に合わないかも
    フォレスター
    北米でも大人気SUV
    走破性能はクロカンを除けばトップクラス
    乗り込んだ時の360℃視界の広さは随一
    衝突安全性能がトップクラスで歩行者用のエアバッグもある
    アウトバック
    ↑二台と比べると明らかにサイズアップ
    フォレスターと比べると最低地上高が2センチ低いのと
    ロングホイールベースなのでフォレスターほどのオフロード性能は
    ないかも(普通に使う分には全く問題ない性能
    衝突安全性能はフォレスターと同じでトップクラス
    真骨頂はアイサイトXで
    運転支援ではおそらく世界トップクラス
    これだけでも買う価値あり
    デメリットとしてはナビが縦長なのでDVDやTVを見るときは
    7インチくらいになってしまう

  • 250も視野に入れてるほどの予算と車両の大きさを気ならないならアウトバック一択。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離