スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
94
0

VOLVO V60とSUBARU legacy outbackで悩んでます。
安全性第一で考えてるのですがどちらの方が安全性は高いのでしょうか?

今はMercedesやAudiなんかも安全性は高いですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私見ですが、衝突安全性能は既出ですがイーブンだと思います。

違う部分を考えましたが、素のVOLVO V60はFFですので、
『雪道安全性能』や『豪雨時や横風時の安全性能』なども考えると、
総合安全性能は四駆のoutbackの方が上回ると思います。

VOLVO V60も、アウトバックのようなクロスカントリーという
モデルがありますが、四駆性能は、アウトバックがやや優勢です。
クロスカントリーが搭載している『ハルデックス・トラクション』製の
四駆も悪くはないですが、やはり、
スバルのAWDやアウディの縦置きクワトロに一日の長があると思います。

仰る通り、MercedesやAudiの安全性能も基本から高いですが、
多数ある車種群が、全て同じ安全性能技術を搭載しているとは限らない為
(高価格車ほど、良い機能が搭載される傾向にある)
スバル車と拮抗するような安全性能を求めると、必然的に高価格な車種になると思います。

以上、ご参考いただければと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.3.28 19:43

ありがとうございます。
SUBARU車にします。
一応ボルボも試乗はしてみます。

その他の回答 (3件)

  • VOLVO V60(クロスカントリー?)とSUBARU legacy outbackなら衝突安全で考えたらそう違いはないかややV60のほうが優れているでしょう。

    でも車の信頼性などトータルで考えたら国産のほうが良いかもしれんせん。

  • そこまで行けばもう誤差でしょう。お好きな方で良いかと思います。
    クリーンなV60、ワイルドなアウトバックで大分方向性は違うように見受けられますが。。。
    運転支援系はスバルの方が良いと思われるので、アウトバックが良い気がします。

  • VOLVO V60とSUBARU Legacy Outback、どちらも高い安全性を誇る車種です。VOLVOは衝突回避システム「City Safety」や歩行者検知機能など、先進の安全技術を搭載しています。一方、SUBARUは「EyeSight」を始めとする先進の運転支援システムを搭載し、安全性を追求しています。

    MercedesやAudiも高い安全性を持つブランドで、最新の運転支援システムや衝突回避システムを搭載しています。

    ただし、安全性は車種だけでなく、運転者の運転技術や運転習慣、道路状況なども大きく影響します。車選びの際は、自分の運転スタイルや使用環境に合った車種を選ぶことも重要です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。