スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
407
0

スバルレガシィアウトバックは大衆車ですか?それとも高級車ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何方かが書き込まれいる「上位大衆車」で良いと思います。しかし、ドアの閉まる音や静粛性は「高級車」と同じです。私は以前はスバル車は格好悪くて大嫌いでトヨタの2代目ソアラが大好きな人間でした。しかし、ソアラ乗りの人から勧められてレガシィに乗り、居眠り運転の貰い事故に遭い、乗員全員むち打ち症にもならなかったため、その後30年間3台のスバル車に乗ってます。30年間でトラブルはフォレスターのエアコンドレンホース詰まり1回だけ。妻の日産車は故障が多く、1回/年修理(余りに修理費用がかさむため、DIYしています。)しているため、品質も良く感じます。日本車メーカーでは、最も真面目に手を抜かず設計すると会社と言うイメージです。会社のアイデンティティーを感じる車です。

その他の回答 (11件)

  • 上位大衆車と言う感じです。
    大衆車は下はコンパクトハッチから、下手すると軽からあるカテゴリーなので
    その中では高額車、つまり上位と言う感じ。
    ラージクラスの大衆車でしょう。
    高級車とはブランド込みなのでスバル車はほぼ該当しない。

  • ドアの閉まる音で判断すれば、まったく高級車とはいえないな。

  • 少なくともメーカーは高級車としてはみていないと思います。

  • 大きなADバンって感じかな

  • 今はないけど、
    6発エンジン&本革シートならまぶたを閉じれば高級車に入れてもいいかも。

  • 上質であって高級車ではない。
    マツダと同じです上質は高めてますが、高級車ではない。

  • つまらない拘りや決めつけのある頭の堅い輩からみると大衆車でしょう。
    一般的なサラリーマンだと、課長クラス~が買うちょい高級車クラス。
    ウチの町内だと400万以上の車は、車に詳しくない輩(住民)からみる高級車扱いですよ。

  • 大衆車。

    そもそもレガシィ自体が高級車カテゴリーでは無いですからね。
    その派生なので大衆車扱いです。

    買える買えないとかは各人の懐事情で有って、それを基準に決めるのはおかしいって話しです。

    超の付く大金持ちクラスになれば、フェラーリやロールスロイスだって大衆車以下の感覚でしょう。

  • スバルレガシィアウトバックは大衆車ですか?それとも高級車ですか?
    大衆車
    新車時価格255~451万円

  • 現代人の平均年収から考えると、車両価格的には無理すれば帰るけど簡単には買えない位の位置付けですね。
    なので、大衆車と言うにはやや高いけど高級車と言うには物足りない位の位置。
    トヨタで言うなら、カローラより上だけどクラウンには遠く及ばないって感じかな。※車そのものの良さとかではなく世間のイメージ的に

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離