スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
205
0

旗竿地に注文住宅を建てる予定です。駐車スペースが2台取れるか質問させてください。

画像の青部分は家もしくは壁です。

奥の幅5m 長さ7mのところに2台駐車ってできそうでしょうか?

私の車はスバルのアウトバック。
全長 4,870 mm x 全幅 1,875 mm

来客時に停められるスペースを確保したいと思っています。いかがでしょうか?

質問の画像

補足

回答ありがとうございます。 友人が来た時には1台は少し縦列駐車で止めることになると思っています。 バックで入って7mあれば縦列可能でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スーパーの駐車場は幅2.5mなので、5mあれば2台並べて止めることは可能です。
ただし、車の入出庫は先入れ後出しになるかと思います。つまり、入れる際は、まず1台入れて画像の上側にきっちりと寄せた後に、もう1台を下側に入れる順番で、出す際は、下側の車を出した後で、上側の車を出す順です。
もし、図のように隅切り出来るならその限りではありません。

回答の画像

その他の回答 (5件)

  • 現実的には無理でしょうね。
    ギチギチに寄せれば可能かもですが、客がやるのは無理。

  • 難しいでしょうね。

    現実的に自転車やバイクとかなら置けそうですが。
    逆で間口が5mあれば、2台駐車出来ると思いますが

  • 7mの範囲内で縦列駐車するなら、アウトバックが約5m占拠するので残りは2mしかないです。

    友人がピールP50などの世界最小クラスの車なら止められますが、国産車だとはみ出から停められません。

    先に入れた車を切り返して右上に停めたら可能です

  • 幅が5mですから
    そこに1875mmの車を止めると3m弱くらい空きます
    1800幅の車をぎりぎりに止めれば何とか乗り降りができます
    コンパクトカー辺りならかなり余裕が有るでしょう
    まら4m幅の所の奥行きはどれくらいですか?
    5m幅の奥行きが7mですから・・・
    奥行きが2m余ります
    4m幅の所が3mあれば5mですから・・・
    幅4m奥行き5mって事です
    4m幅の所の奥行き次第では・・・
    アウトバックを壁にぴったりくっつけて止めれば
    アウトバックの隣に1台
    アウトバックの前に1台で3台止めれますね

  • 車の軌跡図を描いてみる必要があるのでなんとも言えないんですが理論上はいけるというレベルだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離