スバル インプレッサ スポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,122
0

おすすめの車

車の買い替えを検討しております。
条件は以下の通りです。

夫婦2人(30代)
半年に1回車で旅行(群馬~那須、軽井沢、舞浜、箱根、草津などによく行きます。)
たまにキャンプ
週1回~2回往復30km~50km程度のお出かけ
趣味はキャンプと旅行
普段は通勤時の駅までの送り迎えと買い物程度。
年間走行距離1万kmいかない位。
国産車希望

今は軽自動車10年落ち12万km走行に乗って居ますが、高速での運転がしんどいので、せめて普通自動車(1000cc~2000cc)位を希望しています。
現金で購入したいので、予算は乗り出しで200万~250万(新車でも中古車でも大丈夫です。)で検討。
今いいなと思っているのは、
カローラフィールダー(HVorガソリン)
クロスビー
インプレッサスポーツ
XV
フォレスター
などです。
この中ですとどれがおすすめですか?
また、他におすすめの車はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キャンプが趣味ならホンダのシャトルかフリード+のどちらもハイブリッドが良いと思います。

カローラフィルダーはモデルチェンジされるようですが、トヨタのこの手の車もハイブリッドも中途半端です。ホンダの各車は後席綿おればな全くの広大なフラットスペースが出来て、車中泊には最適ですがカローラフィルダーは後席のシートの見かけや座り心地を優先してか、倒しても斜めにしかなりません。ハイブリッドもカローラ系の方が本格的な方式ですが、大きく嵩張りスペースを食い、価格も高価です。

ホンダは少し簡易出来ですが、とてもコンパクトで安価で燃費も走りも良くコンパクトクラスには最適です。

2人で車中泊迄したいのならフリード+ですが、2人乗ってキャンプ道具を載せるだけなら、シャトルが良いと思います。
何方もハイブリッドの価格差は僅かですし、燃費の差は勿論、驚く程静かで、とてもパワフルにスムーズに走るのも特筆ものです。

クロスビー、インプレッサスポーツ、XV、フォレスターなんて比ではありません。

何れも進める人はその良さではというよりその―カーが好きなだけです。

その他の回答 (16件)

  • CX-5とかどうでしょうかね?
    ガソリンとディーゼルがありますが、どっちを買ってもいいと思います!

    個人的にはオススメです

  • ご質問を途中まで読みつつ、私の頭に浮かんだ車が候補として挙げられていました^^;

    お薦めは、
    ①フィールダーガソリン
    ②クロスビーです。
    4人乗ることもあるなら①です。
    ハイブリッドは10万キロ以上走らないとペイできませんので、お薦めしません。安全装備は、ちゃんと付けて下さい。

    車はきりがありません。快適性を求めるなら、高速でも静か、高速からの加速も良い、と言うのがありますが、それは300万円台からです。次回(何年後か先)の楽しみにとっておきましょう♪

  • カローラフィールダーはやや古く、
    クロスビーは街乗り向けで長距離にはあまり向かないと思います。
    同じスズキで言えばスイフトスポーツの方が中長距離ドライブには向いています。
    (荷室は高さ以外はクロスビーと同程度です)
    ホンダで言えば荷室の広さはシャトルには及びませんがシビックの方が運転する楽しさがあるとおもいます。
    世代的にも新しいですし、クラスが上なので長く乗るなら満足度は高いと思います。
    予算的には上限を超えますが新古車なら収まる?と思います。
    セダンとハッチバック(英国生産車)がありますがどちらも広さは十分だと思います。
    同クラスでいえばアクセラの15s、xdも良いかと思いますが、カローラ同様、モデルチェンジ(来年あたり?)がウワサされています。

    インプレッサは1.6と2.0以上でかなり車の性格がちがうと思いました。
    1.6はハンドリングも含め、マッタリした感じで楽だと思います。
    2.0はスポーティーな演出がややあざといかなと(あくまで試乗時の個人的な感想です)。

  • 年間1万キロで乗りつぶすのならカローラフィールダーHVでも元がとれそうですね?
    クロスビーは荷室があまりにも狭くないですか?(見た目可愛いけれど)

    上記の車の中で質問者さまの予算、利用目的だと~私が選ぶとしたら…カローラフィールダーHVですね~

    理由は車高が低いので屋根の積載が楽な事、荷室が広いので二人で足を延ばして快適に車中泊(仮眠)が出来る事、5ナンバーサイズなので慣れない旅先(観光地など特に狭い道が多い)ですれ違いが楽な事、燃費が良い事などです。

    次点で好み優先で言えばインプレッサスポーツですがスバルは上級グレードとの差が色々激しいので私が希望するモデルは予算超えてしまいますね

    他だとカローラフィールダーの対抗車種がシャトルですがこちらのほうが室内空間は少し広いですね?

  • ホンダの欠陥車を進める人が居るが、それだけは手を出さない方が良かろう。
    ディーラーを廻ってみると良く解る。スバルは大変客が多い。
    あなたが選んでいるスバルはとてもできが良い。
    購買者は良く承知している。

  • 『頑固一徹、自分が信じる良い物には惜しみなくコストをかける我が国では稀有な技術集団です。』
    とよく言ってる輩がいますが、スバルは組織的に検査不正をする技術集団でもあります。

    あとこの輩は『性能で言えばスバルです。』ともよく言ってますが
    燃費性能で言えば絶対スバルにはなりません。


    今年の6月にカローラハッチ?カローラバックスポーツ?
    が発売されますよ!
    https://toyota.jp/new-corolla/

    Direct Shift-CVT
    https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/cvt/

    Dynamic Torque Vectoring AWD
    https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/

  • subaruが良いだろう。

  • 軽で高速がしんどい?(^-^;A

    まあ、自分が好きなものを買うべきであり、人に尋ねて決めることではありませんから自由にされたほうが良いと思いますよ。
    他人の意見にほだされて買ってしまって後悔したって誰も責任持たないですから、自分で納得して買うものなら、手間を惜しまずに候補に挙げたものを見に行ったついでに他の車種も検討してみた方がよいと思うけどどうだろう。

    私も軽6年目4万キロCVTノンターボ、家族4人と旅行用の荷物満載で、1泊2日で800km日光、草津、軽井沢などの北関東とか900km奈良、京都などを走行したこともありますよ。
    しんどいと感じたのは精々群馬の峠(いろは、伊香保、草津)、軽井沢の碓氷峠、東名高速の相良牧之原のヒルクライムなどでは1速でぶん回してかろうじて登っていくくらいの時はちょっと苦労するけど、延々とそれが続くわけじゃない。
    高速道路の平坦地や軟勾配じゃ110km制限速度の流れでも普通に乗れますからね。

    まあ、大人数ならレンタカーでミニバン借りちゃって、レンタル料払ってガソリン満タンにして返せば、洗車もしなくていいし、税金も保険料もかからなくて、いろんな車を乗り替えられるからその方が楽しいからね。

    自分が納得する車選びは、他人の意見よりも自分の直感を大事にした方がよいと思うよってのが個人的な意見です。

  • 安心安全のフォレスター/インプレッサスポーツ

  • やはり新車が気持ち良いですね。
    フィールダーとクロスビーなら新車でこうにゅうできるかと。
    お洒落なのはクロスビーだと思います、夫婦二人なら十分だと思います。(言うほど荷物が載らないので、子供が居るなら微妙)
    もう少しがんばって、エスクード辺りも良いと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ スポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ スポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離