スバル インプレッサ G4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
127
0

知り合いに「車の維持費節約したいから アクア買った」と言ってる人が居ます。

前の車はインプレッサG4(2018)だったようです。べつにそこまで燃費悪すぎるわけでもないし 良い車だと思うのですが

ガソリン代のために買い換える方がお金もったいないと思いませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いくらで売っていくらで買ったか次第ちゃうか
燃費倍くらい違うし月のガソリン代金半額になれば結構変わるとは思うが

その他の回答 (3件)

  • 確かに、維持費を節約するために買い換えるのであれば、あまり得策とは言えないでしょう。ウン百万円の出費こそが最も多い支出になります。

    ただし、2018年ということは、6年が経過しています。つまり、クルマを乗り換えるにあたり、維持費を節約したいから、燃費の良いアクアを買ったというのであれば、よくあることであり、ある意味、賢明な判断とも考えられます。どうせ買い換えるのであれば、燃費の良いクルマとか、地球温暖化防止に良いエコなクルマにするというのはありえるでしょう。今、売れているのは、ハイブリッドなどのエコカーや軽自動車ばかりです。本来重く、燃費の悪いはずのSUVが売れているのも、ハイブリッドで燃費が良くなっているからですね。その中でも、最も燃費が良い部類のアクアに買い換えるのは、十分ありうると思われます。

  • 小さな車は、ガソリン代だけでなくその他の消耗品代(油脂類やタイヤ、ブレーキパッド、その他もろもろ)も違います。
    走行距離が多いとけっこう効いてきますよ。

    あと、「良い車」はあなたの個人的感想です。
    新車指向なら5年で買い替えるのはよくあることだし、それが勿体ないというのも、あなたの個人的感想です。

  • 月にどれだけ走るかで変わる回答になりますね。
    月1000km走ると想定し仮にG4がリッター10kmとして100Lのガソリンを使うのに対しアクアをリッター20km走ると考えれば50Lのガソリンで済みます。
    1L=170円として
    G4 17000円
    アクア 8500円

    これが月2000km3000km走るなら差はもっと開きます。月の走行距離が多ければ多い程アクアの方が経済的ですがそれでも車体本体価格分をペイ出来るのは10年後とかになると思います。
    また最初から月500km走らないとかなら意味は殆どないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ G4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ G4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離