スバル インプレッサ G4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
213
0

今の時代にドリフト走行するのにうってつけの車って何がありますか?

formula driftに興味があってライセンスをとってJ3から走ってみたいなと考えているのですが、いまこの令和の時代にドリフト走行にもってこいあるいは改造する車…もっと言えば当時のドリフト小僧御用達のシルビアとかスカイライン、100系三兄弟、に代わる車って何がありますか?

もっとも今時セダンクーペなんてどこのメーカーもあってせいぜい1〜2種程度で、マニュアル装備なんて絶滅危惧種に近しいですが。

中古車市場でも過走行事故車歴のシルビアとかハチロクがそこらのクラウンとかアルファードよりも値段が高いなんてこともありますし…

では今の時代にドリフトするのにうってつけの車って何がありますか?

インプレッサスポーツ
インプレッサg4
レガシィB4
それ以外になにかありますか?

補足

理想としては4Dセダンかハッチバック、2Dならs14くらいの大柄なやつとかがいいなって

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

86。
金さえかければドリドリです。NAで馬力がないのでドリフトするには腕が必要です。

ドケチなら軽トラです。MRよりのFRで軽量2シータ5速MTです。しかもぶつけても笑っていられる位安い。

ちなみにドリフトの練習に公道は使わないように。一部の場所以外は白い目で見られますし警察のお世話になります。

質問者からのお礼コメント

2024.5.8 19:28

ありがとうございます。
免許だけはあるのでこつこつ金貯めて練習します

その他の回答 (10件)

  • マークIIかな

  • 現実的にドリフトしたいのならシルビアを買うかzn6を買うかでしょうね
    間違ってもz33なんて買わないでくださいね
    シルビアとかのが高いかもしれませんがぶつけた時にかかる修理費が段違いです
    しばらく使ってれば修理費でとんでもない額になって最初からパーツが沢山流通してて修理費が安いシルビアにすれば良かったってなりますので、結果的にシルビアよりお金かかります
    zn6はイマドキのドリ車って感じがします
    中古車がたくさん安く売られてるしドリフトもそこら辺の車より全然できるのでかなりオススメです、ちなみにドリフトしたいならbrzよりzn6のがいいです

  • やはりレガシィの四駆でドリフトするのが最強では
    FRにこだわるなら1から制作するしかないのでは

  • 極端に言えば車は何でもいいでしょう。それより貴方はどうゆうイメージでドリフトしたいのかそちらの方が大事だと思います。所詮、何の役にも立たないテクニックですから。

  • J3なら86で充分ですよ、Z33とか金掛かりすぎる

  • 先日、フォーミュラドリフト決勝を実際に見てきましたが、決勝近くまで進出出来た年式の新しい車はGR86、ヤリス、BMWなどでした。
    別の車種でエンジンをGTRのエンジンに載せ替えた車もありました。
    15シルビアや100チェイサー等もありましたが、古い車はお金を沢山掛けたような改造を施した車ばかりです。

  • 現実的な回答すると
    Z33、V35クーペ、86(パワーないけど)くらいじゃないですかね?

    もちろん社外タービン付けて、エンジン本体イジってみたいに
    お金をふんだんに掛けるのであればこの限りではありませんが

    お金を極力掛けずにってなると、これらが現実的だと思います。

  • 180のゼロクラウンなんて迫力あると思いますよ
    ATですけど中古なんて30万円で買えますしそこそこ馬力もありますので横に傾けるくらいなら楽々だと思います

  • z33、スカイライン3.5、マークx3.5、マスタング、86、brz

    FFベースのスバルは全く向いて無いです。

  • 今の時代にドリフト走行するのにうってつけの車って何がありますか?
    トヨタ GRヤリス(GR_YARIS)RC
    https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/GR_YARIS/10152715/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ G4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ G4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離