スバル インプレッサ G4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
46
46
閲覧数:
853
0

25歳で外車に乗ることについて。
今乗っているのが人生初の車でスバルのインプレッサG4というセダンに乗っています。

それで通勤しているわけですが上司から「初めての車で3ナンバーとかどうなんよ!最初は軽とかじゃないんか?」と嫉妬みたいな事言われたことがあります。

その時は「趣味が車だけなので!」と言って切り抜けましたが、次欲しいと思っている車がBMW 320d XDrive Mスポーツで中古400万弱の車です。

国産の100万ちょいの車であれほど言われたんじゃ、BMWで通勤したらもっと嫌味持たれるんでしょうか。
世間体から見れば若い奴が!と思うかもしれません。
ただ、タバコも酒も女遊びも一切しません。
車が唯一の趣味になっています。

20代で外車に乗ることはそんなに世間体から見ればおかしいことでしょうか。
故障のことに関しては覚悟の上で購入するつもりです。

本音で回答頂きたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おかしくないですよ。
その車で営業とかに行くなら話しは別ですが、通勤とかなら全然いいと思います!
自分も車が唯一の趣味なので気持ち悪わかります。
嫌味言われても、表向きは車が唯一の趣味で、昔から外車に乗るのが夢でやっと無理して買えましたでいいと思います。
しっかり自分で働いて稼いで自分で稼いでますし、何に使おうとどんな車買おうといいと思います。

今は自分は会社経営しており、給料を渡す方の立場です。従業員の方がお金は何に使おうと個人の自由ですが、酒やタバコ、ギャンブルとかに消えるより、外車乗ってくれたらむしろ個人的には嬉しいですね!

質問者からのお礼コメント

2023.3.27 07:45

経営者側からの意見ありがとうございます。
とても嬉しいですし励みになります!
他の方もたくさんのご回答ありがとうございました!
唯一の趣味ですので他の意見に惑わされずBMW買おうと思います!

その他の回答 (45件)

  • 外車を20代で買うこと自体悪いことではないです。

    ただ仕事先の上下があると、上司よりいい車乗ってたら、僻まれるかもしれません。

  • 上司の方は本気で言ったのなら、その人バカで時代錯誤な上にコンプラ違反を起こしています。軽四の価格も知らないのでしょう。ただこの手の人は世の中に1割くらいいますので、もしあなたが営業職で
    あるなら、大事をとって初対面の客には見せるべきでないと思います。どんなに時代錯誤な客でも客は客ですから。

  • 好きなのにお乗り。
    その上司、小さな男だなぁ。
    自分で稼いだ金なら何選んでもいいと思うよ。
    私もいろいろ乗りましたが、私の場合はアメ車になってしまいました。
    自己満でいいんだよ。
    免許点数気をつけて、事故気をつけて、良きカーライフを

    良きカーライフを

  • 時代錯誤です。ハラスメントですよ。

  • その上司がクソなだけ。

  • 誰かに迷惑を掛けている訳でもないし全く気にする必要はないですよ。現在40後半ですが当方は25の時に初の外車でW140のS320を中古で購入して乗っていました。勤め先の上司は、「良いね!僕も欲しくなったな」と言って、新車でCクラスを購入。理髪店のマスターも「外車良いな〜」と新車でBMWの3シリ-ズを購入と周りの方々を良い意味で刺激した様で(笑)S320でも全長は5mを超えていて当時はバックモニターやセンサーなんて無く、駐車の際は彼女に降りて見てもらった事も何度かあったり今みたく1BOXやSUVなんてまだまだ流行りの時代では無くセダン全盛期でそんな気は無くても周りは物凄く車間取ったり避けられたりと、そんな時代もあったなと今では懐かしく良い想い出です。車は、これから先でも購入出来ますが25歳の今は二度とも戻って来ない時間ですから先々後悔する位なら冒険されたら良いのではと。因みに当方外車はそのS320のみで、今ではそこそこの新車でも購入出来る収入になりましたが故障等を考えると面倒だと…とりあえずLマ-クで落ち着いています。素敵なカ-ライフを送って下さいね。

  • BMWは故障し易いのと、部品代・修理代金が高い。
    外車は基本的にその通り。
    いかに日本車が故障の面で優秀かは、外国人が知ってる。
    お金持ちが外車に乗る場合、保証期間内が過ぎると乗り換える。

  • 貯金があれば買っても良いのでは?自分は貯金の心配があったのでcクラスクーペ を断念し、マツダ3のディーゼルにしました。内装の質感がとても高かったのがきめてでした。ディーゼルは煤問題が絶対ついてくるので、近距離の使用を考えている場合はガソリンの方が良いかも知れません。

  • 全然気にしなくてイイと思います。
    好きな車に乗るべきです。
    その上で仕事もバリバリやってれば、
    何か言われても、自信を持って返せますし。
    私は20代でアメ車乗ってて、仕事は大して
    頑張れてなかったので、言われてはないですが、みんな色々思ってたんだろうなぁ。っと今になって思います。
    イイもの持ったら、その分頑張るってことが大事かと。

  • わたしは20歳の時、初めて輸入車に乗りました。
    400万もしなかったですが…
    その後、輸入車4台乗り、結婚して子供がうまれて狭くなり、仕方なくファミリーカーを購入しました。
    今思うと、独身の若いうちしか好きな車には乗れないんだなぁと思いますよ。
    誰かに何か言われても、妬みなので受け流しましょう!

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ G4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ G4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離