スバル インプレッサ G4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
19,614
0

スバル車は タイミングベルト交換が 10万円ぐらい かかるそうですが 今のスバル車《比較的年式の新しい車》にも タイミングベルト交換がありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴムのベルトから金属のチェーン(タイミングチェーン)に変わっています。
基本的にベルトの交換は不要です。

スバルFB型エンジンからは変更されています。
インプレッサ スポーツ(GP2.GP3型 2011年11月- )
インプレッサ G4(GJ2.GJ3型 2011年11月- )
レヴォーグ(VM4型 2014年6月-)
フォレスター(SHJ型 2010年10月-2012年11月)
フォレスター(SJ5型 2012年11月- )…1
インプレッサ スポーツ(GP6.GP7型 2011年11月- )
インプレッサ G4(GJ6.GJ7型 2011年11月- )
XV(GP7型 2012年9月- )
XVハイブリッド(GPE型 2013年6月- )
レガシィツーリングワゴン(BRM型、2012年5月-2014年10月
レガシィB4(BMM型、2012年5月-2014年10月 )
レガシィアウトバック(BRM型、2012年5月-2014年10月
エクシーガ(YAM型、2012年7月-
レガシィB4(BN9型、2014年10月-
レガシィアウトバック(BS9型、2014年10月- )

その他の回答 (1件)

  • ベルト交換だけなら2〜3万ぐらいっすよ。
    タイミングベルト交換と同時にアイドラプーリーやウォーターポンプとか変えても5万前後ぐらいじゃない。
    10万前後とかありえないよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。