スバル インプレッサ G4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
10,142
0

こんばんわこの度インプレッサG4を購入致しました!(*^o^*)
初めての新車購入です!
今週納車されるのを待ちわびている今日この頃でございます(>o<*)

数日前会社の先輩とインプレッサG4を買う

という話をしていましたところ、「インプレッサでハッチバックじゃなくてセダンって珍しいね」や「女の子が乗ってるのは見ないよね」「シブいね」と言われました。親にも走り屋がどーのこーのと言われました。
別に言われたのが不満なわけではありません、「俺としてはそのセンスは100点だよ!」ともいってくださいましたし、親も反対しないでお金を出してくれました。

でも、評判が気になり調べてみましたら、「知り合いにインプレッサG4を買った子がいてオレは変わった女の子だと思った」や「スバル乗りはキモオタが多い」「スバル乗りはマナーが悪い人が多いからよくパトカーにつけられる」などといったコメントをチラホラ見かけました。

もちろん皆が皆そういったことを言っているわけではありませんでした。

まぁ、納車間近ですし私はインプレッサG4が好きなので、変えられませんし何を言われても変える気もありません!

が、実際の所まわりの目はどうなのか…私がオタクでないことはゲームやアニメなどが好きなので否定できません(´`:)(キモオタではないつもりですが)

長くなりましたが、皆さんはどう思いますか!
19歳の女がインプレッサG4(ディープシーブルーで見た目に関わるオプションはつけてません)に乗ってたら変人に見えますか!
皆さんの素直なご意見宜しくお願いします<(_ _)>
心が折れるようなキツい言い方や荒らしはしないでくださいお願いします…(ToT)

補足

本日午前ようやく納車いたしました!! やっぱりすっごくかっこいいです(*^o^*) 大切に乗りたいと思います(^^*) ご回答くださった皆様ありがとうございます! 正直、批判する方がいるだろうと思っていましたが、皆さん暖かいコメントばかりで大変嬉しく思いました(*´∀`*) 気取らずに車に恥じぬ安全で親切な運転をしていきたいと思います! いい回答ばかりでBAが選べないので投票にさせてくださいすいません(´`:)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

インプレッサはもともとレースに出るために開発されたもので、質感や使い勝手、実用よりも「走り」に拘りを持って造られたものです。しかもレースで圧倒的に強かった。
また他のメーカーにはない独特のエンジン構造もあって、特に車マニア的な人に人気があります。
今となってはレースからは撤退し、そして今回のインプレッサG4はレースカーではなく大衆車的なものですが、もともとのレースカーの技術は継承している部分があるし、イメージもあって色々な意見があるのでしょう。
個人的には、インプレッサG4は見切りが良く運転がしやすく出来ていますし、安定した走行が期待できスリップなどの危険性が低く(特にAWDなら)、剛性も高いので、むしろ運転技術があまり高くない女性(失礼?)に合っていると思えます。女性が好む室内空間を最大限優先して作られている軽自動車よりも、よほど運転が楽で安全だと思います。(安全運転するという前提ですが。)
女性が乗っていたら、かっこいいと思いますよ。
ただ、19歳とのことで、免許取ってそれほどたっていませんから、傷を付けることはあるかもしれません。

その他の回答 (10件)

  • 男性から見れば、嫌味無しにかっこいいと思いますよ!

    ただ単に、皆がHVに乗っているからとか、そういう考えは好きではないですね。
    周りの目など気にしないで、好きな車に乗る方が幸せだと思います。
    良い買い物をされたと思います。
    早く納車の日が来ると良いですね。
    楽しいカーライフを過ごして下さい。

  • いいのじゃないですか?もっと古い10年以上前のボロ車に乗っている人(男女問わず)は沢山います。軽自動車にいかず、インプレッサ。いいと思います。乗り味も悪くないし、BRZなら多少は趣味の濃さあるでしょうが、G4は普通のカテゴリと思いますよ。現行モデルに乗るインプレッサは一時期のランサーと凌ぎを削っていた時代とは全く考え方の違うものです。いずれはインプ=飛ばし、という偏見も無くなっていきます。確かにG4のディープシーブルーは捜査覆面に使われていたり、営業者にも流用が多いのでカスタム(ウィング、網目グリル、ホイール)していなければ地味に見えるかも知れないです。なぜトレードマークの青色やめてしまったのか・・因みにスバル=マナー悪いは偏見です。飛ばすやつ、マナー悪いやつはメーカーに限定されません。そこらじゅう、全車種に存在します。営業者のプロボックスやクラウンマジェスタ、安っぽいワゴンRカスタム・・・マナーの悪いのを上げればキリがありません。無視しましょう。

  • インプレッサがラリーで戦う為にうまれてきた・・・

    こういった勘違いをしてるオタクが多いのは紛れもない事実で、キモオタブルー/大型スポイラー/ゴールドホイールは三種の神器ともなっています(笑

    こういったオタクは、ターボ4WD命になっていて、現行型をらしくないとか見当違いの批判してたりもします。

    正しくは、インプレッサはレガシィのプラットフォームを最大限に利用して、開発費を抑えつつワンランク下の車を造る事を目指して開発していて、いたって普通のファミリーカーです。

    現行型は、オタクから完全に縁を切る方針で固めていますので、いたって普通の車ですので安心して乗れますよ。

    レガシィ譲りの走行性能と世界トップレベルの衝突安全性を持った車ですので、交通法規を遵守した運転をしていれば、「良い車、選んだね」って思います。

  • 俺も20歳のスバリストや
    大学にもインプで行ってんねん

    スバル最高やでな

    どうや

  • こんばんは。
    もうすぐ納車だそうで、待ち遠しい限りですね。

    現行型のインプレッサは、ターボ付ではないからほかの人たちがイメージするようにビュンビュン走る車ではないけれど、安定しているし、足もどちらかというと硬めではあるけれど路面の小さな凸凹は吸収しいなしてしまうしなやかさも併せ持っていて、運転していて楽しい、いい乗り味を持った車だと思います。

    外野が言うことはさておき、質問者様ご自身が見て、乗って、走らせて感じたものがすべてです。
    その上でインプレッサG4を好きになったのなら、周りが何をか言わんや、です。
    ご自身の感性を信じて、インプレッサG4をかわいがってあげてください。

  • 落ち着いた雰囲気のある良い車だと思いますよ。
    質問者様の車選びは日本人の女性に欠けているセンスの良さが見られます。
    オイル交換などの定期点検をきちんとやって大切に乗ってくださいね。

  • 他人の言う事なんて気にするなよ

    人の好みにケチをつける人間がおかしいんだ

    自分の乗りたい車に乗ってれば良いじゃないか


    俺は君の選択を評価する

    もしAWDだったら200点のクルマ選び

    それ以外だったら120点だな


    インプレッサG4は、ほぼ完璧な選択だと思うよ

    ダメなところはトランクのフタの裏が若干ショボイところくらい

  • 19歳にして新車購入とは羨ましい限り。大切に乗ってやってください。
    好みは分かれるけど、自分はセダンのG4好きですよ。

  • 好きで乗るんなら、周りの評判なんて気にしなくて良いじゃんか。

  • もし貴女がふくよかな体型で眼鏡ならもうすっかりスバリストです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ G4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ G4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離