ルノー カングー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
127
0

スライドドア車は海外では需要は無いのでしょうか?縦列駐車の多い欧州では便利そうです。実際はベルランゴ、カングー、シャラン位しか無いですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

欧州ですと、アウトバーンのように高速道路移動が多くなる場合があります。
その際にスライドドア車では、ボディ剛性が不足気味になっている為、安全に運転しにくくなります。そうなると、事故のリスクも高まります。その為、需要が少なくなります。

質問者からのお礼コメント

2024.4.4 12:49

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 欧州は「スライドドア」=「商用車」のイメージ強いから、ファミリーカーとしての需要がそんなに無いと思います。
    日本でもレガシーが出る前は「ワゴン」=「商用車バン」のイメージでしたよね。
    レガシー以前はワゴンをファミリーカーとして乗ってる人は少数でした。
    今のSUVブームもそうですが、この先何が流行るかは解らないので、もし欧州でミニバンブームが来たらスライドドアも増えるかも知れませんね。
    他の方も書かれてますが、欧州はアウトバーンもあり高速等では日本よりも巡航速度が高いので、同乗者のおもてなしより走行安定性や長距離移動の快適な走り等、同乗者よりもドライバー目線を重視する欧米ではミニバンが流行るのは難しいとは思います。

  • スライドドア車は海外では需要は無いのでしょうか?→今一つ不人気だそうです。人類80億人、世界も広いので一概にどうこう言えませんが、回答。

  • スライドドア車は海外では需要は無いのでしょうか?
    ありますが
    ミニバンクラスは需要が少ない
    フルサイズバンクラスになると

  • スライドドア車の需要は地域や用途によります。欧州では狭い道路や縦列駐車が多いため、スライドドア車は便利です。しかし、スライドドアは製造コストが高く、車体の剛性を確保するのが難しいため、一部の車種に限られています。また、デザインの観点からも一部の消費者には受け入れられにくいという側面もあります。そのため、ベルランゴ、カングー、シャランなど一部の車種に採用されています。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ルノー カングー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー カングーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離