ルノー カングー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
27,691
0

ルノーのカングーの新車購入を考えています。
ルノーで車を購入するのは初めてです。
車にもあまり詳しくないで、色々お聞きしたいです。

カングーに一目ぼれして、急きょ車の買い替えを考えるようになりました。

・カングーでは台数限定の限定色が時々発売されるようですが、これは大体毎回すぐ完売になる感じなのでしょうか?ディーラーのホームページを見てたら、6月4日発売のペイサージュという色がすでに「完売しました」となっていて、びっくりしました。
・新車購入でだいたい値引きはいくら位あるものなのでしょうか?ほぼ値引きなしが普通ですか?
・カングーの外観がすごく気にいっているのですが、車幅が180センチ以上あるのが、少し気になってです。取り回しはどんな感じでしょうか?運転もあまり得意な方ではないので、心配です。
・カングーの外観に似た感じの他の外車があれば教えてください。(スライドドアが希望です)

好き勝手に質問してしまいましたが、詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.現行カングーは、俗に「デカングー」と言われていて、日本では

止めたが良しです。アイポイントが高いから、運転しにくいという事は、

全くないのだが。

2.近いコンセプトの車両は、「フィアット・クーボ」しか無いですねえ。

http://www.wingauto.co.jp/menu/company/nagoya/lineup/qubo/

3.こういう種類の車両を、「一度は乗りたい」人は、少なくともベテラン

ユーザーではありません。

4.実用車は、パーキングタワーに入る、車高155cm以下が「使い易い」

ですねえ。

私の「オススメ」は、フィアットパンダです。

ルノーに限らず、外車は、「壊れるのが楽しい」人が乗るものです。

その他の回答 (5件)

  • カングー1.2ターボ(6MT)を昨年購入しました。
    我が家の前の道が2.5m程しかないので1.8m幅のカングーはどうかと思って、ディーラーの方に自宅まで試乗車を持ってきてもらい、実際に車庫入れをしてみたところ、全長が4.28mと短いため、特に取り回しづらいという事は無く、購入決定。
    値引きは両手でした。

    日本車の様な至れり尽くせりの装備はありませんが、不便という事はありませんし、むしろ滅多に使わないような装備が無くていいのでは。
    運転していて楽しい車ですよ。
    シートも座りやすいし、車幅が気になるのも最初の内だけでした。
    まあ、あまり広くない道でのすれ違いの時には気を使いますが。


    なんと言ってもメーカー主催(今年は5月17日でした)の『カングージャンボリー』が楽しいです。
    http://renault-passions.jp/friends/010.html?_ga=1.106670661.796704186.1417072995&__utma=243045505.796704186.1417072995.1433937274.1434063585.188&__utmb=243045505.1.10.1434063585&__utmc=243045505&__utmx=-&__utmz=243045505.1434063585.188.187.utmcsr=jamboree.renault.jp|utmccn=(referral)|utmcmd=referral|utmcct=/&__utmv=-&__utmk=193248046

    普段たまにしか出会わないカングーが、これでもかと集結するのですから。

  • コカングー乗りです。

    デカングーはボディ色が素敵ですよね!日本のミニバンにはないシャレ感があります。走ってイイ、積んでイイ、眺めてイイ、なんか出かけるテンションが上がります。一度シートに掛けてみて下さい。後部座席は大人3人がまともに座れますよ。
    前席は更にイイ。

    コカングー乗りの私にはデカングーの性能等についてどうこう言う経験も知識もありませんが、カングーは買って損する類の外車じゃないですよ。むしろ逆だと思いますよ。取り回し云々もステップワゴンとかノアなんかよりは簡単そうだけど・・・

    それと、カングーに似ていてスライドドアってのは、正規輸入車では見当たらなかったと思いますよ。プジョーの1007というのがスライドですが、少し小さすぎるし、シャレ感はカングーの方が上だと思います。

    一目惚れ!イイじゃないですか。違うの買ったら後悔しますよ。どうせ後悔するなら買って後悔しましょうよ!

  • あまりバカバカと売れる車ではないので、限定モデルを出して売るのですね。
    車としては良い車です。どちらかと言えば日本のハイエースやNV200のような商用車的な車です。
    私なら、やはり故障が気になるため、国産で似たようなものがないか、たとえばNV200などで事足りないかと考えます。

    故障したときの日産の対応が万全ではない感じがします。それほど売れる車ではないから、経験値が少ないのだと思います。

  • ルノーディラーは全国で65程度だったかな?
    限定車は100台程度なので、取り敢えず1台、よく売る所が複数台、
    入れちゃえば100台は終わってしまいます

    値引きは期待しない方が良いです、過去の事例から言っても
    あっても5万程度でしょう

    最小回転半径は5.1mで先代より小回り効きますので
    横幅と高ささえ気にならなければ

    同ジャンルの輸入は
    フィアット・クーボ
    シトロエン・Nemo
    ですね、しかし、並行モノで左のMTが基本となります

    http://www.san-corporation.co.jp/carbox/cit_nemo.html

    あと、ルノーのATはよく壊れる事で有名なので、MTの方が無難ですね

  • カングーは無理して売る気が無い様に見えます、値引きは殆ど期待
    出来ないと思ってください。
    運転は視点が高くスクエアな概観なので四隅が把握し易く比較的楽
    な部類だと思います。
    但し、ATを希望なら国産車みたいにスムーズに走れない事は覚悟して
    下さい、基本MTで乗る車ですから、外観だけで選ぶと後悔しますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ルノー カングー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー カングーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離