プジョー 208 のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
4,909
0

社会人1年目の女が外車。

かっこわるいことでしょうか?

来年社会人になるのですが、ローンで念願の外車を買おうかと思っています。
幼い頃から外車、スーパーカーが大好きでずっと憧れており、大人になったら絶対外車に乗るんだと夢見ていました。

MTで免許を取ってからは毎年自家用車で1万キロは走っています。いつか憧れの車で遠出するんだ、と、ワクワクしながらいつも運転しているのですが…

前日友達に
「新入社員で、しかも女で外車は生意気。うざがられるよ」と言われてしまいました。

営業車になるわけでもなくあくまで自分の趣味で乗るので、誰になんと言われようと買うつもりなのですが
やはり少しショックです。

皆様はどう思われますか?
車を持っておられる大人の方々のご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新卒だから、とか、若い女だから、とか、ではウザイとは見られません。
肝心なのは「どんな車か」です。

例えばBMの1シリーズ。
BMファン以外は「全体の形がかっこ悪すぎ、顔がブス過ぎ。まるで中国でパクッた車みたい」あるいは「よっぽどのブランド好きミーハーなんだね。あんな格好悪いものに乗って、センスは最悪」
という風に見られています。

逆に一人の方が回答していますが「バンプラ」、これを若い女の人が乗っていたら、車好きの男性から「お~~~なんてイカシタ女性だ」と見られるでしょう。

ついでに一例を外車で挙げておきます。
・若い女性が乗って、センス良く見える。かっこよく見える。
⇒(新車)シトロエンC3、プジョー208、フィアット500、アルファロメオミト。BM・MINI(但しかっこいいのはMTに限る)。
(旧車)バンプラ。アルファロメオ・ジュリア。シトロエン2CV。ローバー・ミニ。
メルセデスW124ワゴン。モデル系の容姿をお持ちならランドローバー・ディフェンダー。ボルボ240ワゴン。(この三つの車はぴかぴかに洗車してはだめです。車内をキレイにするのもだめ。荷物やらなにやら後席などに散乱したままのほうがかっこいい)

・若い女性が乗ると、金持ちのバカ娘に見える、あるいは湿度の高い職業に見える。
⇒BM、特に1、Xシリーズ。3や4、5は「パパ」の車を借りたの?という感じに見えます。
VWゴルフ、ポロ、ニュービートル。現行のメルセデス(メルセデスは古い型を道具として酷使してこそカッコイイ)。アウディ各車。ボルボV40。

その他の回答 (30件)

  • 1.私は、外車2台と軽バンの3台を使用中ですが、友知人は、車の設計者

    よりも、私が車に詳しいのを知っているので、誰も生意気なんて思いません。

    (実は、ある会社の自動車関係のコンサルタントをしています。)

    2.一概に外車と言っても、「ドイツ高級車御三家」みたいな、「ブランド志向」

    で選択すると、色付きで見られます。

    私は、ランチアとボルボに乗っているのですが、純粋に中味に関心があるので、

    変な目では見られません。

    3.いくつかの具体例を挙げますが、外車と言っても、以下の様な、中味の特徴

    のある車なら、生意気なんて、思われませんよ。

    ○フォード・フィエスタ(撤退してしまったが、在庫があれば買い得。)

    (FF車で、世界一走りの良い車の一つです。後は、日産ノート。)

    ○ルノー・ツインゴ。

    世界最小RWD車の一つですが、お買い得です。

    ○クライスラー・イプシロン(これまた、カタログ落ちしてしまったが、

    元々は、ランチアで、国産に無い2気筒と、内装のセンスが、お洒落です。)

    ○シトロエン・C4カクタス。

    世界一お洒落です。正規輸入されていないが、その噂はあります。


    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB%EF%BC%A3%EF%BC%94%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%80%82&biw=1024&bih=643&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjdwPHcxf_OAhXKppQKHQpiDlEQ_AUIBigB


    私は、場合によっては、買うかもねえ。これか、ツインゴ。

  • 誰にも言わずに、維持すればOKです。

  • かっこいいですよ。

    ・・・・・・・・・・・回答ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・

    回答日:2016年09月05日(月)

  • 私も女性で車大好きです!
    私も同じように外車(ポルシェ ボクスター)がほしくて買おうと思っていました。
    ですが維持費が日本車の3倍〜5倍ほどかかるため、断念しました。
    ちなみにボクスターだと車両保険のみで30万を簡単にちょちょいと超えていきますよ。
    日本のスーパーカー(ホンダ NSX)クラスだと50万超えてました。
    ちなみに外車は基本的に電装系が非常に弱いです。
    壊れると大体車両保険の額かその倍くらいはみといたほうがいいと思いますよ。
    あと日本車に比べるとどうしても長持ちはしません。
    タイミングベルトは5万キロに一度交換が目安です。
    タイヤやホイールもとても高価ですが、それを覚悟の上であれば乗っていてとてもカッコイイし、ワクワクさせてくれる思い出の一台になると思いますよ。

  • 私は田舎に住んでます

    昔は外車って走ってるのを見かけるのが少なかったです
    見かけたら振り向いていました
    しかし、今は田舎でもいっぱい走ってます
    気を付けて見ないと、外車か国産車か分からないほどです
    値段も大差なくなりましたからね

    別に好きな車に乗って良いと思います

  • 自動車ローンで購入ですね。
    社会人1年目、本人単独の融資。

    「不可」でしょう。

    安定した所得のある親等を連帯保証にすれば、購入できるでしょう。

  • 人は人
    自分がやりたいようにしたら良いよ
    家庭に入ったらしたい事出来なかったりが増えたりするし
    独り身の間に人に迷惑かけないようにやればいいよー

  • その外車で、会社に通勤したり、
    外車を買った事を自慢したり、
    ローンが払えず、家族に迷惑をかけなければ、

    社会人1年目の女が外車を買おうが、何の問題も無いと思います。

  • ローンが通るなら何を買ってもいいと思いますが。
    ただ、面倒であれば社内では普通の国産の軽にでも乗っている体にしておけばいいと思います。

  • カッコいい!!!
    私も全く一緒で、20歳でゴルフの中古乗ってました。
    故障ばかりでしたが…
    乗るなら新車で!!!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 208 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 208のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離