日産 ウイングロード のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,322
0

女性目線から見て、24の男が買うのに恥ずかしくない、かっこいい車とはどのようなものでしょうか?
軽はダメと言われたので、アクセラとかウイングロードはどうかなと思っています。予算は200万前後です。

なお車は初めて買います。自分的にはそんなにこだわりなく軽でもいいくらいなのですが、好きな女性が「男が軽なんて…」と言ってきます。その子に選んでもらうのも癪なので、自分で選びたいのでアドバイスをお願いします。

補足

みなさんアドバイスはありがたいのですが、恋愛についての意見を求めているわけではないので… その辺に問題ありなのは自覚もありますが、それはそれとして置いておいて具体的な車種とかを薦めてもらえると助かります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

彼女が批判されてますが、俺は彼女を指示します。
自分が軽は嫌いなので軽が嫌という気持ちを理解できます。なぜこんなに批判されてるか分かりませんが、俺の周りに軽オーナーはいません。
ここでは、俺や彼女のような意見は『レア』な感じになってますが、ここは特異な場なんで、あなたのような質問が来るのをヨダレを垂らして待っていて、見かけたと同時に、これでもかと攻撃をし、自身の軽所有を肯定したいだけに見えます。

軽嫌いの車好きの女性に聞きました。
バネット、ルミオン、ベリーサ、クロスロードがお勧めらしいです。



質問者からのお礼コメント

2010.9.5 16:25

具体的にたくさん教えて頂き、ありがとうございます!
確かに相手の女もどうかとは思いますが、男なら見栄をはりたくなるものではないでしょうか。車好きでもないのに見栄を張って、オートマしか乗らないくせに必要ないマニュアル免許を取っている男もたくさんいると思います…それも「男ならマニュアル免許だろ」という風潮、見栄ではないでしょうか…
でもいろいろアドバイスくださって嬉しかったです!ありがとうございます!

その他の回答 (14件)

  • 『車にこだわりがないから、軽でもいい。』ですか?

    本当にこだわりがないのなら、あなたの好きな車(軽)を購入すればいいと思います。
    軽ならば断然維持費が安くすみます。

    ですが、スタート時、上り坂、高速道路など、ストレスがたまります。
    ターボ車にすると、コンパクトカーより燃費は悪く、
    しかも購入金額も200万近くなる車種もあります。

    こうなると、ストレス(車内が狭いことも含め)と総出費額の差を
    あなたがどう捉えるかになると思います。

    ひとつアドバイスするならば、『アクセラ』 いいと思いますよ!

  • 女性の非難をするわけではありませんが、その女性は軽に乗ったことがあるのでしょうか?

    私の祖父は芦屋の六麓荘というところに住んでいます。
    祖父はベンツのS65に乗っています。
    近所は狭い路地も多く、大きな車だと買い物に行くのにとても不便でした。
    私が「近所を走るのに軽を買えば」というと「軽なんか恥ずかしくて乗れない」というのです。

    先日、友達が新車を買ったというので見に行くとスバルの軽でした。
    正直私もどんな車かうきうきして見に行ったので軽だったので正直ショックでした。
    私は普段、ベンツのE63に乗っているのですが、乗ってみるととても快適で正直ビックリしました。
    友達に私の思ってたことを話と笑いながら「軽をなめるなよ」と言われました。


    そのような体験をした数日後祖父と出かける機会があり、自宅に帰る途中の道に偶然スバルのディーラーがあったので入ってみることにしました。
    祖父は嫌そうでしたが・・・
    ディーラーの方に軽が見たいというとぜひ試乗をと言うので試乗することに。
    私は友人の軽を運転したので祖父が運転することになり1時間ほど試乗して祖父が担当の方に「この車って今日乗って帰っていいの?」と聞くのです

    私はビックリしました。
    しかし、それ以上にビックリしているのが担当の方でした。
    担当の方がこちらは「試乗車になっておりますので・・・店長と相談してまいります。」と言って立ち去ってしまいました。
    2時間後、自宅のガレージには外車の横に軽が止まっていました。


    その試乗車は2日前にディーラーに来たばかりだったそうです。
    良く試乗車を買えたな少し驚いています。
    それ以上に驚いているのが、祖父が軽に惚れ込んでしまったことです。
    買い物だけでなく、なんと会社にまでも乗って行ってるのです。
    レクサスのLS600で迎えに来る運転手を助手席に乗せて自ら運転して会社に行っています。

    S65は先週の走行距離は0km
    軽の走行距離は853km
    会社へ行くのにどれだけ遠まわりをしているのか。

    最近祖父は近所の人にまで軽を薦めているそうです。




    最近の軽はすごく良いですよ。
    でも、やっぱり車は自分の好きな車に乗るのが1番良いですよ。

  • 軽はダメの理由次第だと思いますけどね。
    やはり、自分の用途と合っているような
    車を購入するのが最善かと。


    あんまり関係ないですけど、
    自分は初めての車でアクセラを購入しました。
    1年ほど前になるのですが、
    新車200万円以内で購入できました。
    まぁ、オプションあんまり付けてないですが。

    自分はアクセラ結構好きです。

  • >好きな女性が「男が軽なんて…」と言ってきます。

    車選びで女性ウケを考えるとはいかがなものでしょうか。
    だいたい、好きな男なら、どんな車でも女性はついて来ます。
    そうでないならば、こういっては何ですが「それなり」ということなんでしょう。
    今回の質問は車が題材ですが、今後も全てその調子で行くのは相当しんどいと思いますが。
    彼女というより、あなたの問題ですね。

  • 車でいい悪いを見比べるなんてどんだけえらいんですか?
    あなたの好きな方はフェラーリ乗った男に乗り捨てされる様な女ですよ。
    まぁスポーツカー3台持ちで軽自動車に乗った事がないのでどんだけ悪いかは知りませんが。

  • 以前、軽トラで「ちょっとそこまで付き合って」と言われ、
    山を越えて、海を見に連れて行かれた時は本当に幸せでした。

    多分、質問者さんは車を選ぶ前に、女性を選びなおした方がいいです。

    質問者さん、見た目にこだわらない素敵な方だと思うんだけどなあ・・・

    ところでアクセラもウイングロードも、悪いチョイスではないと思いますヨ!

  • 男が軽に乗って何が悪い!!

    私も軽(ワゴンR)に乗っていますが女性に馬鹿にされたことは一度もないですよ。

    そんな見た目ばかり気にする女性に問題がありますよ。

    車を買うのは貴方です!!

    女性がお金をだしてくれるわけじゃないんですから自分の欲しい車を買うべきです。

    もし別れたらどうするんですか?

    あいつが嫌だっていうから欲しくもない車買ったと後悔しますよ。

    軽は自動車税(毎年5月に請求)が安くて維持するのが楽でいいですよ。

    見え張って高級車に乗って税金が払えなくて震えてる人も沢山います。

    自分の気に入った車を買って、女性が気に入らないと言うなら乗らなくてけっこう、お前は俺の人間性じゃなくて車で男を選ぶなら好きな車に乗ってる男と付き合いなと言ってやりなさい!!

    全て決めるのは貴方ですので後悔しないように適正な決断をしてください。

  • 保険等級と年齢を考慮すると、26才までは高い車に乗るべきではありません。

    人格と車格の間に、何の関連性もありませんので、彼女の主張に何の正当性も感じません。私なら先に彼女を手放します。

    補足読みました。

    年齢しか条件がなくて具体的な車種?

    収入、用途、趣味、使用頻度、高速道路の率

    あなたにも問題があるのでは?

  • 男性目線で申し訳ないですが。
    軽で良いと思います。文句があるならその方が金を出せば良いわけですし。
    私なら自分で金を出すなら相手に文句は言わせません。
    こんなことを言いだしたら、200万の車に乗っていることも恥ずかしいですし、軽と大差ないと思います。
    それこそ、男性に車も買ってやれないその方が恥ずかしいという意見すらありえます。

    予算を考えるとアクセラは良い選択だと思います。値段にしては作りは良いです。
    何より3ナンバーです。これなら文句はないでしょう。

  • ↓:
    >「男が軽なんて…」等と言う女が駄目ですよ。ろくな女じゃない。
    正しい
    そして女の目を気にしてクルマを選ぶ男は女々しい
    (女は男が乗るクルマになんぞ興味はないのだ)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 ウイングロード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ウイングロードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離