日産 ウイングロード のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
59,551
0

車へのキーレスリモコンの登録方法についてお聞きします。
日産ウイングロード WFY11(Y11前期型)への登録の仕方をご存知の方
やり方を教えていただけませんか、よろしくお願いします。

補足

ご回答ありがとうございます。 実際にやってみましたところ③の全ドアがアンロックになるということですが どうやっても出来ません、アドバイスいただいたとおり、全ドアを閉め室内からロック(ドアロックノブにて)、 10秒以内にキーを6回抜き差し(差す→抜く)をやってもアンロックになりません。 車が古いこともあり故障しているのかもしれませんが、なにか成功させるコツ、気をつけねばならない点 などありましたらアドバイスをいただきたいです。 重ねての質問で恐縮ですがよろしくおねがいします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

①全ドアを閉める
②全ドアを室内からロックする
③エンジンをかけるキーシリンダーにてキー抜差しを10秒以内に6回(差す→抜くで1回)行うと全ドアがアンロックになる
④アンロックになった後、3秒以内にキーを差込みACC(アクセサリー)位置にして、運転席側のドアロックノブをロックする
⑤リモコンのスイッチボタン(どれでもいい)を1回押すとアンロックする
⑥ドアを開けると登録完了

結構忙しいので失敗したら①からやり直して下さい。
インテリジェントキーはディーラーに持ち込まないと登録できませんので注意して下さい。

補足の回答
登録するリモコンキーはディーラーもしくは日産部品で購入されたものですか?
今まで使っていたリモコンと同形状でも車種や年式違いだと登録できない物がありますよ。

②でロックする時に集中ドアロック機能は働きますか?全ドアロックしてますか?バックドアが半ドアではないですか?
③でOKにならない時は①からやり直して下さい。10秒以内に完了してますか?回数は6回で開錠するはずですが6回以上でも構いません。

注)ディーラーオプションの物は登録方法が違います。
注)キーレスコントロールユニットが壊れていると③で開錠いたしません。

質問者からのお礼コメント

2013.2.25 19:01

再度教えていただいた手順どうり試してみましたができませんでした。ご指摘どうりコントロールユニットが壊れているのかもしれませんね。素直にディーラーにもっていくことにします。親身になってご回答していただいたこと大変感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。