日産 ウイングロード のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
454
0

皆さん日産車で、復活して欲しい車種は、何でしょうか?いくつでも、かまいません。日産を中傷したような発言だけでは、絶対にやめて下さい。

ちなみに私は、かなりあるんですけど、以上の通りです。

プレジデント、セドリック(法人使用車、タクシー)、クルー(タクシー、教習車)、ローレル、ティアナ、プリメーラ、シルフィー、ラティオ(国産製造で)、サニー、シルビア、180SX、サファリ、ムラーノ、テラノ、ダットサン、ジューク、ステージア、アベニール、ウイングロード、ラシーン、キューブ、マーチ(国産製造で)、パオ、フィガロ、ノート(ガソリン車)、ティーダ、ラフェスタ。プレサージュ、ピノ、エスカルゴ、バネットバン、バネットトラック。以上です。

補足

子供の頃、特捜最前線や西部警察での日産車を見ていると、あの頃の日産車は、何だかカッコイイなあと思っていました。しかし、今はそのような面影も無く、きっといつか、技術の日産と言わたあの頃のように、輝いて欲しいと言う願いをこめて、このような質問をさせて頂きました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

歴史のある、セドグロ、ローレル、ブルーバード、シルビア、サニーかな。

質問者からのお礼コメント

2022.6.10 09:51

ハッキリ言って、ベストアンサーどれにしようか?非常に悩みました。あなたに、差し上げます。皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (21件)

  • ダントツでこれだな。

    回答の画像
  • レパード

    初代みたいに斬新なコンセプトで再発して欲しいね。

  • テラノです。
    今はあんなカッコいい四駆ないですよね。

  • リッター4キロのS54Bとサニー1200GXです。
    サニー1200GXはアクセル5mm踏むと蹴っ飛ばすように加速していきました。
    アクセルがシャープ過ぎて一般人は乗りこなせない車。
    当時のトヨタのエンジンはだるくて、DOHCのセリカ1600GTを
    サニー1200GX(OHV)でいつもカモっていました。

  • 国が国民車大衆車構想を言われて、
    日産が他のメーカよりトップを切って出した車が
    ダットサン、サニーでした全国から名前を応募して
    決めたもので明るいとかそんな意味らしいです。
    日産と言えばサニーです。
    後にカローラに負けてるがトヨタを動かしたのは日産です。

  • とにかく日産は電気自動車が最優先
    3ナンバーセダンもどうせ売れないからとやる気無し。

    候補に挙げていただいた車どれもいいですねえ

    私なら特に
    ティアナ ブルーバード ローレル

    海外では今でも現役で発売中なのに日本では売らないなんて・・

  • サンタナ。日産なのに、VWなところがイイ。

    車種…でなければ、初代マーチとか、R32とかが希望ですが、
    安全装置の強化や規制のため、名前は復活しても、
    形状は二度と復活しないでしょう。

  • セドリックの姉妹車のグロリアです。丸目の4灯式ヘッドライトが好きですね。

  • ・ファアレディSP、SRのローウィンド
    ・純粋なニッサンではないが、スカイラインS54B ですね(^^)/

    回答の画像
  • サニーカリフォルニア。
    なんてオシャレな名前なんでしょ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。