日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
73
0

日産のディーラーでの新車購入について

先日ディーラーにて90thのノートを購入しました。
在庫車であれば、だいぶ値引きできるし、納車も早くできるということで購入を決めました。

その際に、展示はされてなかったのですが、一応展示車は嫌な旨は伝え、契約しました。
納車はGWにはできるらしいのですが…
他の店舗から展示車を運んできて、納車というパターンはありえるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それはありえます。購入された車の在庫が数台しかなければすべて展示車の可能性は高いです。値引きを余計にしているということは販売店側にもそれなりの理由があるわけですから。(今月登録でノルマが達成できるとか、展示車両だったり、完検切れが近い長期在庫車、キャンセル車などで早く売り捌きたいとか)納車時にはきれいにするので購入者がその車が展示車だったかどうか見分けをつけるのは困難です。購入した販売店全店舗を回って展示車両の車体番号と購入した車両の車体番号を付け合わせしていかない限りわかりません。(展示車が売れたらその日のうちに納車準備のため引き上げるのでそれも難しいかもしれませんが。)営業が持っているパソコンには、その車がお店に在庫していることだけしか情報がないので展示車両なのか、バックヤードに在庫している車両なのかわかりません。もし展示車が嫌なら注文書にその旨記載してもらうといいでしょう。注文したばかりなら急ぎ注文書を差し替えてもらってください。もし納車された車が展示車と発覚した場合は、契約違反になるのでキャンセルできるようになります。書いてもらってなければ言った言わないの水掛け論で終わってしまいます。

その他の回答 (1件)

  • ディーラーによっては、近くの同じ販売店と在庫共有してるディーラーもあります。
    展示車も基本は在庫車としてカウントはされます。

    ですが実際は展示車なのか在庫車なのかの判別は、購入者側では一切分からないのが現状です。

    新車引き渡し前に傷等の確認が出来ますので、傷チェックは必ず屋外の日が当たる所で確認はして下さい。
    傷があれば、その場で即言って対処はして貰えれば良いかと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離