日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
157
0

10年経過のE12ノート X DIG-S(2013年式、走行距離7万㎞)から、デイズ、ルークスのどれかに乗り換えても、燃費は大幅にアップしないし、乗れるまで乗った方がいいですよね?

タンク容量は小さくなるし、街乗りリッター15㎞は良くないです。

オルタネーターはまだ交換しなくていいですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のノートなら乗り続けるのが良いと思います。
高速道路や長距離の運転だと、軽自動車ではストレスに感じるかも。
点検、車検をきちんとしていれば、何も問題ないと思います。
15万km〜20万km位は普通に走れます。
13年を過ぎると自動車税が高くなります(涙)

その他の回答 (4件)

  • 軽自動車よりははるかに良い車かと思いますよ。
    特段不具合が無ければそのまま乗られたら良いと思いますが、税金以外たいして変わらない維持費だと感じますが!

  • 前に回答されている方と同じ意見です。

    私も同じグレードの年式もほぼ変わらないノートに乗っていますが、故障は何度かあるものの、乗り換えるほどの故障はありません。
    走行距離は13万キロ弱です。まだまだ元気に走ります。乗り方にもよりますが、軽は燃費はよくありません。10万キロあたりでいろいろな消耗品の交換があると思いますが、車内の高さや広さ意外では軽よりはノートがよいと思いますよ。何より軽は走らない(加速が鈍い)のでアクセルをたくさん踏んで燃費が悪くなると、私は感じます。

    価値観などいろいろな観点から勘案されてください。ひとつの案として、コストを安く抑えるためには、乗り続けこともよいかと思います。

  • 今の車に不満がないなら、乗れるまで乗った方がいい気がします

    走行距離もまだまだ少ないので、元気な車?ではないでしょうか?

    オルタネーターは、まだいけるのでは?
    今リビルト品に交換しておいて、安心してこれからも乗るのも手だとは思います

  • 車の乗り換えは燃費だけでなく、車両の状態、メンテナンス費用、新車購入費用なども考慮に入れるべきです。現在のE12ノートが問題なく動作しているなら、乗り続けるのも一つの選択です。

    オルタネーターについては、特に問題がなければ交換の必要はありません。ただし、異音や充電不良などの症状がある場合は、早めの点検・交換をおすすめします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離