日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
114
0

この中古価格はとても安いのでしょうか?学生であと4年くらいは使う予定です。
日産ノートの中古で38万です。

初度登録年月が平成26年(2014)の2月になってるのでおそらく2013年12月発売モデルだと思います。
車検の満了日は令和8年の5/15です。
走行距離は1万キロしか走っていません。そして無料でバッテリー交換をしてもらい、今年の車の税金(?)も払っておくと言われました。(おそらく車両重量税のことかな)
そして傷も治してくださいました。
このノートを見に行った時、内装も非常に綺麗で何もいうことがありませんでした。
型式はDBA-E12で原動機の型式はHR12と書いてます。
車にあまり詳しくないので有識者の方、どうか回答お願いします。
できるだけ多くの人の意見を聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

二代目ノートのガソリン車で11年落ちと言う事なら、それほど人気のある車種ではないので、値段としては普通ですね。
内装が奇麗で走行距離が非常に少ないと言う事なので、高齢者が買い物の足として使っていた車でしょう。
車検が丸々2年あると言う事は、先月車検を受けたけど前の持ち主が乗れなくなったので手放したと言うパターンだと思います。
税金は、今年度の自動車税の事です。
4月1日時点で課税され、納付書が今月の頭に前の所有者に送られて来るので払っておきますと言う話です。

その他の回答 (3件)

  • 10年前の車で、走行距離が一万キロなのが気になります

    おそらく、数年間は動かさずに放置されていたのでは?

    日常的に動かしていたほうがいいとおもうので、僕なら悩みますね




    まぁでも38万円なら失敗しても、生活や食事に困るほどの金銭的ダメージは少ないと思います

    他の人にとられるとショックなので、早めに決めちゃいましょう

  • 年数の割に走行距離が少なすぎるのが気になりますが
    実際試乗できるならしてみる
    無理ならエンジンくらいはかけて貰ってスムーズに始動するのか確認はした方が良いかな
    どこかの整備工場とかの中古でしょうか?
    書いてある内容的にはかなり安いかな?
    まあ台数も出てる車だし10年超えるとオルタネーターとか新品で13万くらい?リビルト品でも5~7万程度かかる部品の交換が必要になってくる年数
    ウオーターポンプとかも交換になる年数なので1~2年以内には8万程度の出費はあると持った方が良い
    多分オルタネーターは費用かかるので交換してないと思うよ
    そこも加味してもまあ良いお店っぽい感じはするので買って良いとは思うけど?
    一応、実車でトランクとか後部足元や助手席下とか雨漏り跡が無いかとか変な臭いしないかとかエンジンルームあけて周囲のネジに外した跡がないかくらいは確認
    ネジ外した跡があると修理した可能性があるので跡があるなら良く説明聞いた方が良い
    正直に話しているようなら良いけど曖昧ならやめた方が良いかも?

  • 値段相応かと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。