日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
241
0

マツダ2って、子育て車としては小さいですかね?(・・;)

30歳夫婦で妊活中です。
もし子供授かったらファミリーカー購入したく眺めています。

マツダ2ってコスパやデザイン良いなとは思っているのですが
室内が他(スイフトやノート、フィット)より狭いのかなと見えてしまいます、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミニバンの方が荷物も乗りますし便利だと思いますよ フィット乗ってますがチャイルドシート付けれるほど余裕あったかな?

その他の回答 (7件)

  • はっきり言って、子育てには向かない車です。
    基本設計も古すぎますし、安全性を考えると他車種より見劣りします。
    子育てを考えるなら、そのクラスならフィットが1番だと思います。
    リアシートも広いですし、チャイルドシートも取り付けしやすいです。

  • ご夫婦二人なら良いですけど、お子さんが産まれて、
    ベビーカー積んで、ベビーシート付けたら狭いでしょうね。

  • >子育て車としては小さいですかね?
    はい、その通りです。

    ドライバーズまたはカップルズカーです。
    ファミリー用途ならフィット・ノート・フリード・シエンタあたりの方が適していると思います。

  • Mazda2は運転に集中して愉しめるような車作りを指向とし、デミオの初代と2代目のような汎用性重視のモデルとは性格がだいぶ異なります。
    後部座席は狭いですね。ヤリスと同じくらいでした。
    スイフトよりも若干狭いし、フィットよりは個人的には紛れもなく狭いです。

    どちらかといえばMAZDA2はコンパクトカーでもファミリーカーというよりはパーソナルカーのポジションです。ハッチバッククラスではフィットがこのクラスで最も使い勝手が良く、それよりさらに使い勝手が良いのはソリオやルーミーになります。

    ただしソリオやルーミーはトールワゴンタイプのコンパクトミニバンなので、走行性能はハッチバックに劣り、風の影響を受けやすいです。
    またデザインもソリオやルーミーは特に良いわけでもないです。

    MAZDA2にするなら使い勝手が悪いことは覚悟の上購入した方が幸いかと思います。

  • ベビーカーも乗せて旦那と3人で買い物〜なんてときはだいぶギリギリかも。

  • ご夫婦とお子様1名であれば問題は無いと思います。当然中の広さはとってもミニマムなですから何処まで求めるかですね。LLサイズ1BOXの広さが有ればまず、何があってもこなせます。出かけて雨が降っても室内でTVやYouTubeなどを見ながらくつろぐ事もできます。そのまま年月が経って2人目ができたとか、おじいちゃんおばあちゃん乗せたいとかの要求にも無理なくこなせますからね。でもそんな事は回数が無いのでレンタカーで良いと割り切れば、小さい車でお財布に優しいですよね。 という事でスズキのソリオというのも子育てのご夫婦にはおすすめします。マツダ2の様にスタイリッシュではあり有りませんが。

  • 正直狭いのでやめておいたほうがいいです…。
    自分はアクセラに以前乗っていて、高齢の親がたまに乗っていましたが圧迫感と前後の物を取ったりする時に体をねじらないといけないなど段々使い勝手に不満で売却しました。
    Mazda2も乗りましたがさらに後席が狭いので子育て向きの車種ではないです。

    運転がしやすいや見た目は良いのですがね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離