日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
56
0

とりあえず金のかからない普通車って何がありますか?

初めての車で何を買おうか迷ってます。

維持費とかもよく分からないです。、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車ならヤリス1.0かと思います。
クロスビーやライズはSUVなので若干価格もタイヤ代も高くなります。

中古ならノート、パッソ、デミオ、ミラージュあたりが有力候補になりそう。
ただ日産は電気装備の劣化が早いことがあり、修理費もかかる場合があるのでそこが注意、パッソは最終型は加速も走行性能も最低限なのが注意点です。

なお電気自動車(EV)の中古はコスパは良いとはいえないので個人的にあまり勧めたくないです。

その他の回答 (2件)

  • 金が掛からない普通車というか車はないです。
    車は金食い虫です。

    持っているだけでかかるお金。
    自動車税、車検(その時に払う税金込み。車検を通さないと乗ることが
    できない。)。
    使用するのにかかお金。
    任意保険料、点検整備料(修理費を含む)、消耗品代、燃料費、車庫代
    (自宅に駐車できれば必要ない)高速代などなど。

    維持費とは持ち続けるのに必要なお金です。

    更に排気量や車の大きさなどで車に維持費が変わります。
    それらを抑えるには排気量の小さいコンパクトカーが良いです。
    (1500CC以下の車)

  • 旧型のプリウスかアクアです・・・カローラ・アクシオ(フィールだー)HVでもいい・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離