日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
238
0

日産ノートオーラに関する質問です。

ブレーキを踏んだ瞬間にブレーキパッド辺りから「コトコト」音が鳴り気になります。

詳細はDレンジに入れ最初のブレーキをかけた時に鳴ります。再度発進しブレーキをかけても鳴りません。

同様にR(リバース)に入れ最初にブレーキをかけた時に鳴りますが、さらにそのまま車両を後進してブレーキをかけても鳴りません。

何が原因なのでしょうか?ご教示お願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ドライブシャフトのスプラインの音かなぁ?発生タイミングとしてはバッチリ合う事案かとは思います。

ノートに関する話では無いし、コトコトと言うよりはカチカチ音に感じるけど可能性はあるかも知れない。

緩めてスプラインにグリスアップして締め付ければその場合は直る。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。